倉富和子の女のひもとき in USA

生活に緊張感を与える為に、ブログを書く事にしました!心導・縄文ストレッチ・DNAメソッドを広めるため、世界中を巡ります。

摂食障害を乗り越えた鈴木明子選手。Akiko Suzuki who overcame the eating disorder.

2014-03-31 07:35:35 |  縄文心導ヒーリング
世界選手権フィギュアスケートの興奮が冷めやらずです。

過去にフィギュアスケート選手の体験があるので、フィギュア観戦には、他の人にない心情が出て来ます。

鈴木明子選手の綜合6位は、腑に落ちないところもありますが、鈴木選手は「これからの人生が始まる」と自分の

スケート人生の発言は、立派だなあと思いますね。

スケーターとして一番大事な時期に、摂食障害で2年間スケートを休んでしまいました。

それでも病気を克服した後に、奇跡の復活を遂げました。

摂食障害になる人は、感性が鋭い人に多く、鈴木選手の表現力豊かなスケートは、その個性から来ています。

闇の世界から脱皮し、28歳までトップスケーターとして、輝かしい成績で、しかもソチオリンピックにまで導か

れたのは、素晴らしいし、スケート界に偉業を残した選手として、後世に名が残る選手の一人です。

長久保コーチの絶妙な指導があってからの復活だったことも忘れてはいけないことです。

これからの鈴木明子さんの人生に幸せ多かれと祈ります。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

町田選手無回転ジャンプの勝利。The victory of Machida and a jump unrotated.

2014-03-30 08:18:59 |  縄文心導ヒーリング
フィギュアスケート世界選手権はフィギュア大国日本を象徴するものでした。

浅田選手、羽生選手はもちろんですが、特に町田選手には感動の渦の中に引き込まれて行きました。

4年前までは二流クラスの選手でしたが、年齢的にも若くない、遅咲きの華としての実力アップの後ろには、コ

ーチの存在も大きいと思いました。

4回転ジャンプの成功率を高めるコーチの作戦に素晴らしいものがありました。

私もフィギュアスケートコーチの頃にジャンプにこの無回転ジャンプの方法を使っていた経験があります。

このやり方は結構古いやり方でもあります。

ジャンプが崩れた時に、この無回転ジャンプは、威力を発揮します。

飛ぶ前のジャンプの腰の位置を安定化して、踏み切りと着地を体が覚えて行く。

回転するぞという焦る気持ちを一旦抑える事を体が覚える練習です。

町田選手は、他にコンパルソリーのトレース描きで地味な練習をしましたが、こんなことして何の役に立つのか

?自問自答しながら、修行でしたとも言っていました。


今私がやっている縄文井桁ストレッチの原型に関連して行きます。

スローな動きですが、瞬発力もはっきします。

小学校の運動神経が鈍い不器用な子供達もT字型ストレッチで運動能力を高める効果を出しています。

型から入る無回転ジャンプをもっと取り入れて行くといいですね。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

痛風の痛みが消えました。The pain of gout disappeared.

2014-03-29 08:57:16 |  縄文心導ヒーリング
広島のクライアントの男性の痛風の痛みが消えました。

痛風の右足親指が痛む痛さは、大の男も耐えられない程のものだそうです。

66歳の男性は右手首上あたりが2日前から痛く、サポーターをしていられました。

倉富ネールメソット忍者メソットの実験台になって頂きましたが、ものの10分もかからず痛みが消えてしました。
サポーターも外され、翌日も痛みがなく気持ちいいですという。

即効性があり、痛いヒーリングもしないで、気持ちいい感じで、腕の痛みが無くなったのには、やっている私も

凄い!と感心したくらいです。

3日経った今朝も痛みはなくて、身体も軽いと言われていました。

ネールメソッドは、痛みに効果が出ること、痛みにはいろんな痛みがありますが、先日福岡でお会いした女性は

、心の痛みでしたが、メールメソットが効用を発揮しました。

爪楊枝一本あれば誰にでもできる方法なので、アメリカから帰国しましたら、小冊子を作り皆様に活用して

いただこうと考えています。

中学生、高校生の心身の痛みにも役立ててもらいたいとも。

デトロイトの内科医師夫妻がこのネールメソットが大好きで、奥さんのアネットは、いつも耳に爪楊枝を挟んで

いて、ご主人が疲れた時にやって上げています。

癌や脳梗塞のクライアントをまいにち30人対峙しているので、疲れますので、爪楊枝を離せないそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広島のおもてなし。A reception of Hiroshima.

2014-03-28 05:21:16 |  縄文心導ヒーリング
東広島の三次の佐々木さんのお宅に来ています。

昨日は初春の暖かい日に、のんびりとしながら、日本の春を満喫しています。

佐々木さんの孫の響君と一緒に土手で、つくし採りに行ったり、庭にマットをひいて、佐々木さんとヒーリング

のやり合いをしたり、贅沢な時間が過ぎて行きます。

昼過ぎに東京から綿引真由美、唯乃さん母娘、後藤君が広島空港に到着したので、ご主人がお迎えに行ってくだいました。

今回は仕事の都合で、この二組はそれぞれ別々の時間帯に到着されたので、ご主人は二回に渡り、一時間かかる

ドライブを往復して計四時間お迎えをしてくださいました。

おもてなしが半端じゃなくて、いつもありがとうございます。

唯乃さん3歳も響君12歳のお迎えに大喜び、子供同士で楽しそうで良かったデス。

夕食時にはご近所のマリさんも来られたりして、宴会も盛り上がりました。

マリさんは18歳、今年の春からは飛行機の誘導のスクールに行くそうです。

そんな学校があるのは知らなかったので、お話を興味深く聞きました。

腰が痛いということで、ヒーリングをして上げました。

肝臓が疲れていて、「酒の飲み過ぎと」本人は大笑い。 飛行機野郎を思わせるみたいな豪傑笑いされていました

が、五人兄弟の末っ子という。兄弟が多いとたくましいですね。

佐々木さんの広々とした山村育ちの娘さん達の大陸魂に後藤君も圧倒されていました(笑)

今日は10時からワークショップをします。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

縄文シリーズ5.人間に似ていて人間を超える。The Jomon series 5. human being, man is exceeded.

2014-03-27 09:50:41 |  縄文心導ヒーリング

ーところで、縄文土器、土偶は主にどの地域から出土しているのですか。

宗左近「日本列島の全域、とくに「日本書紀」の武内宿禰に(撃ちて取りつべし)と言われている場所から北、つま

り蝦夷地方です。

縄文人は医療を知らないから、大量死が起きる。

幼児も入れると、平均寿命は、推定25歳という若さです。

すると死者の魂は生者の中で生きるしかない。

そのためには何が必要だったか。

人間に似ていて人間を超えたもの、祖先神はをかたどったものを作って祈る。

それが土偶です。

よくいう、単なるお守りの工芸品ではないんです。

ーではどういう役割を

宗左近「教科書では"煮炊きする生活の実用品"ということに主眼が置かれますが、これも同様にそんな単純なもの

ではないと思う。

祭器なんです。

だからあんなに過剰な装飾を施してある。

たとえば縄文中期の火炎土器、あれは神である火山を表しているんです。

一目見て、非日常 の装飾である事が分かる。

その大きさ、形状からしても、どんな土器にも祭器性があったとしか考えられない」

ー縄文はどの程度の規模だったのですか。

宗左近「移住地域は沖縄から北海道中部まで日本列島ほぼ全域。

ただし、大阪から東日本を1000キロとすると、西は1という割合です。

竪穴式住居に一戸あたり6人住んでいた。

この住居が7~8戸、円形、楕円形の土地の外間に建てられいて、中央は広場になっています。

ここに死者の骨を土器に入れて埋める。

これが最小単位のムラです。

このムラが、数百mから1kmの距離を置いて住んでいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素敵な歯医者さんに感謝!To the great dentist, it is gratitude striped soot.

2014-03-26 07:00:59 |  縄文心導ヒーリング
福岡滞在最後の日の25日は、今お世話になっています渡辺通りの、むかい歯科医院の朝礼に参加させていただきました。

歯医者さん衛生士さんは肩こりは職業病といえます。

バイオリンにストと同じような体を少し捻じらせたままの姿勢で長時間同じ姿勢で、患者さんの治療をします。

また歯は脳神経に近いところなので、神経をつかいます。

仕事の中で一番短命なのが歯医者だということですので、予防医学が必要ですね。

縄文ストレッチの盆ストレッチ15分間、ストレッチ体験して頂きました。

向井先生自ら先頭に立たれてのストレッチクラスでは、リーダーが働く人を思いを伝える貴重な時間となったに違いありません。

アメリカの個人主義経営では見られない光景です。

私もこのたびはクライアントとして一週間、前歯の虫歯治療と歯石とりをしていただきましたが、痛みもなく向

井先生の天才的な手さばきでした。

前歯の隙間がなくなり、笑った時の顔に自信が蘇ったという、素敵な歯医者さんに感謝します。

またミトコンドリア情報も教えて頂きありがとうございました。

むかい歯科の皆様の発展を願っております。

今日から広島の佐々木さん宅にお世話になっています。

東京から綿引真由美さんらとワークと山菜狩りなどで合流します。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

縄文シリーズ4.愛の神というしかない「縄文」It must be called God of love Jomon.

2014-03-25 09:14:25 |  縄文心導ヒーリング
ーそもそも縄文に魅了されたきっかけは。

宗左近 「昭和27年に岡本太郎さんの「縄文芸術論」に出会いまして、その後たまたま縄文土器を手に入れて、急

性骨董病にかかったんです。

その頃は前衛美術に魅かれていたんですが、実は古美術こそが、一番強い衝撃力を持っているんじゃないか

と思い始めまして」

ーそして縄文精神の系譜をたどられてきた。

宗左近 「 日本史は、弥生人とその子孫によって作られて来た。しかし縄文の精神は、隠されてきた魂として生

き続けているんです。人に取り憑いて蘇えってきた。断絶して、連続している。死体にして、生体です。

-相反するものを内包しているんですね。

宗左近 「縄文ほど生と死、日常と非日常を表している世界はないんです。それが芸術の根源、僕の言葉で言うと

、「かなたへの誘い、こなたの破壊」かなたとは時空間を超えた非日常であり、こなたとは日常のことです。

そんな思いが、戦争で犬死としてせつ断された4人の戦友とダブって、縄文を問い直す作業にのめりこませたんです。

そしてもう一つ。空襲の火災の中で、母と逃げる途中、その手を離して死なせてしまった.....。

そういう体験も僕の中で縄文をよみがえらせたのでしょう。

なぜなら縄文の出土品には、戦闘による損傷の跡がないんです。現世的、好戦的な弥生に対して、縄文はあくま

でも超越的、平和的。その神は、"愛の神"という以外ないんですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

縄文シリーズ3.Jomon series. Is it disregard?

2014-03-24 06:48:57 |  縄文心導ヒーリング
ー黙殺、ですか。

宗「それらの書を編んだ弥生人、大和朝廷にとって、富士山は敵国の山、つまり蝦夷・縄文の国の山だったんで

しょう。異民族の山、神を異にするやま、だから触れもしていない」

ーその弥生人、大和朝廷の意識が今も続いて、私達は教科書の縄文しか知らないと?

宗「そう思います。不可解なことはまだあります。"記紀"から40年ほど後の「万葉集」そこに突然.富士山が現れ

るんです。

山部赤人が(神さびて 高く貴き駿河なる 富士の高嶺)と詠んでいる。

他にもありますが、とにかく今までとは急転回。いったい何が起きたのか。

大和朝廷は軍事.政治の統制を終えた。次は、異なる神を持つ、蝦夷の人心を懐柔する必要がある。

そこで、彼らのかみである富士山を尊敬するふりをする。だから朝廷の御用歌人の赤人に、富士山を賛歌させた..

...僕はそう考えるんです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福岡の主婦の霊媒体質。The psychic-medium constitution of the housewife of Fukuoka

2014-03-23 09:50:17 |  縄文心導ヒーリング
卑弥呼の地福岡の街には普通の主婦していて、巫女さん風に生きている人とよく出会いますね。

ノアール美容院で紹介された女性は、生理が終わってから指先が硬く塊り、第一関節が曲がり出したそうです。

病院で検査しても原因はわからず、老化現象と言われただけだそうです。

背骨が重たく感じるので、検査したら骨が黒くなっていると。

整体に月一回行って診てもらうが、その2.3日はいいがすぐ元にもどるのが、気休めにはなるので、通っています

ということでした。

私も見兼ねて彼女の身体をみてあげました。

ネールメソットの忍者テクニックで手足をやったら、寝込んでしまわれ、そのあと不思議なくらい、今まで

の痛みが消えてしまいました。こんなに気持ち良いのは何年ぶりと。

「貴女は、宗教の事をしていますか?そんな身体の経絡をしていますよ」と私が質問しましたら、「はい、ある

宗教団体のリーダー的存在です」と言われました。

「困つた人を助けたい」ということですが、自分が健康体で無いのに、人を助けられるはずはないので、「人を

振り見てわが降り直せ」という格言通り生き方を見直されて、ご自分の禊をやられて下さいと伝えました。

他のある女性も主婦とヒーラーの日本のわらじをはかれていて、そんな人が福岡に多いんですね。

倉富和子も同じくこのような霊媒土壌から誕生したんですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福岡のシャーマン達。Sherman and others in Fukuoka

2014-03-22 08:18:40 |  縄文心導ヒーリング
今回は福岡へ帰りましたら、お会いしたい人がたくさんいて、時間を調整しながらお一人ずつ予定を組んでいます。

ノアール美容院の先生は40年前からのおつき合いですが、このたび8年振りにお会いすることが出来ました。

福岡から始まった私のヒーラー人生は、この美容室から始まりました。

ツヤ子先生はシャーマンのような方です。

そういう意味では福岡はシャーマン仲間が一杯います。

二人の小さな子供を抱えて苦労時代でしたので、カットをボランティアでいつもして下さったり、またいろんな

人にヒーリングの宣伝をしていただいたりして、福岡では二年もかからずアットいう間に有名になりました。

東京に運ばれて行ってからも、新宿御苑前にヒーリングのオフィスを構えてからは、トップビジネスマンのヒー

リングに当たらせて頂きました。

海外に出るようになったのは、倉富式ヒーリングを体系化して人に伝えたいと思い立ったからです。

あれから25年間海外と日本を出たり入つたりしながら、倉富縄文心導を作り上げて来ました。

発明発見したらそれまでではなく、その効果なども実せんしなくてはいけないので、これで大丈夫という、そこ

のところにも時間がかかりました。


アマゾン川横断して現地のネイティブの人たちや、世界の最果て目指してワークショツプを開催して来ました。

70歳を目前にして、いよいよミトコンドリア作戦に挑戦ですね。

日本のアイディアを日本人に伝える難しさも承知の上で、本当に日本が良くなって行くには、日本の伝統に裏ず

けされるものにしかないのですから、この旅は死ぬまで続けなければいけないと、心を開いて、頑張ろうと思っています。

福岡は私の原点に帰る大事な所です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加