倉富和子の女のひもとき in USA

生活に緊張感を与える為に、ブログを書く事にしました!心導・縄文ストレッチ・DNAメソッドを広めるため、世界中を巡ります。

便秘と横隔膜ヘルニアDiaphrag matic hernia.

2012-08-31 17:20:16 |  縄文心導ヒーリング

マリスの便秘の原因の一つに、H.H.S (横隔膜ヘルニア)ということでした。

H.H.Sは、アメリカでは85パーセントの人に起こっている症状です。

 胃が食道に向かってピンポン玉の様に飛び出している為、食べたものが、胃腸を通り過ぎ、栄養にならずに、肛門迄直通するので、栄養を補う為に、サプリメントが必要になるのだそうです。

釣り上がった胃が、元の位置にもどらない限り、良くならないという。

なんでも自分で確かめないと気が済まないのが、私の癖なので、私も腸の洗浄の予約を入れ,体験してみようと思います。

私は,玄米正食にしてからは、快便なのですが、マリスの手の痛みが便秘から来ていた原因を、探ってみようと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリスは元気になりました。Maris is fain.

2012-08-30 14:11:58 |  縄文心導ヒーリング

マリスは、昨夜は熟睡し、今日は元気になりました。

黄色かった顔もピンク色になり、見違える程になっています。

自分は病気だと言って気落ちしていたマリスは何処へ。

ふだん健康な人程、ちょっとどうかあると,自身喪失してしまうんですね。

今回のマリスが良い例です。便秘が元でてが痛く、5カ月も悩んでいましたが。マリスはエストニアでもトップマッサージ師で、オリンピックに4回も参加しています。

マリスが元気になってよかったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

便秘が元凶の元 Constipation is under a ringleader.

2012-08-29 18:32:56 |  縄文心導ヒーリング

今にも死にそうな声で、やってきたのがエストニアのマリス。

この夏のエストニアのワークに参加していなかったので、どうしたんだろうと?とみんな心配していました。

マリスは、6月からフロリダを訪問していましたが、メールに書かれていた内容に、私もビックリしたので、すぐ私のところへ来ませんか?と返事しました。

彼女が言うには深刻な病気になっています。自分では、関節炎、リュウマチという診断でした。

ステフアンは、彼女を見てすぐに10日で治してあげるからね。と言ったので、マリスも半信半疑。

何冊かの専門書をマリスに、今からすぐに勉強をしなさいと、ステフアンから言われていました。

手の親指(肺)と、あとの4本指も動かすたびに,ズキズキ痛み、もうマッサージの仕事は、出来ないので、転職をするといっていました。

マリスは、足のかかと(大腸)が痛いということでした。聞いてみたらこの4月頃から便秘で週一回しかでないと。

ステフアンがすぐ大腸の洗浄をしましたら、マリスの手の指の痛みが嘘のように消えてしまっていました。

マリスから笑顔が戻り、私も一安心。

手の痛みは一時的に消えましたが、原因の便秘を治すためには、心、小腸(マインドコントロール)も必要なので、食事の勉強と、彼女自身の人生についてのセラピーも必要です。

10日間滞在しますので、一緒に勉強したいと思います。

ステフアンにマリスを快く迎えてくれたことに感謝します。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

薬漬けのクライアントA client immersed in Medicine

2012-08-28 12:54:44 |  縄文心導ヒーリング

60代の男性は、二度の脳梗塞をやった後、心臓にぺースメーカーを入れられていました。

からだのバランスも悪く、右肩は下がり、左の股関節が開いているので、歩くときも杖をつきながらの、フラフラ歩きでした。

薬を30年飲み続け、肝臓、腎臓がダメージを受けていて、筋肉もフニヤフニャに、ヒザから下には大きな静脈瘤が出来ていました。

倉富メソットと心導の手足のメソットを行うと、自ら不自然に曲がった脚を真っ直ぐに伸ばしたりされて自動運動が始まりました。

最後に蹲踞ストレッチをして仕上げたところ、男性は真っ直ぐに立たれて、「杖なしでバランスよく歩けるようになっている~」と、大喜びされ「ありがとう!」と、言われて帰られました。

この男性の場合は、薬の影響でからだがダメージを受けていても、性格が明るいので、助けられている面が大いにあると感じました。

脳梗塞のリハビリには手足の末端と、蹲踞ストレッチの組み合わせでやると、効果抜群です。

蹲踞ストレッチは日本式トイレのしゃがんでする様式から、アイディアを受けました。

日本式トイレの復活を要望します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

胃の痛みを縄文ストレッチで解消Jomon stretch is good,go aut stomach pain.

2012-08-27 16:20:22 |  縄文心導ヒーリング

秋が来たと思っていたら、週末は物凄く暑くなり32.4度にも気温が上がり、冬支度から一転して夏がぶり返したのに、秋の食欲のままで、暴飲暴食したのもたたり、胃がチクチク痛んでいます。

いつものように、胃が痛くなりそうになったら、梅醤葛を番茶で溶いて飲んでいますが、このたびの胃痛は、一回で胃の痛みが治まりません。

胃の経絡の背中と肩の付け根を縄文ストレッチで緩めた後、玄米にカボチャとコーンを混ぜお粥を作って昼食に食べたら、やっと胃の痛みが取れました。

胃痛は背中の伸筋を緩めると痛みが早く取れますね。

 

季節の変わり目は、油断大敵、調子が良いときほど、自重して行動しなくては。

毎日欠かさずストレッチしていましたが、夏の臓器の心、小腸。胃、膵臓。秋の臓器の肺、大腸の経絡が硬くなっていました。

縄文ストレッチでからだを曲げると、胃だけでなく、他の痛みも以外に早く解消しますので、お試しください。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お墓コミュニティーGrave community

2012-08-26 09:08:34 |  縄文心導ヒーリング

毎日のお墓への散歩の楽しみが増えました。

メモリアルパークは広々して、歩いていて気持ち良いですね。

最近知り合いになったシニアの男性から色んな話しが聞けて、ここにもお墓コミュニティーがある様です。

ご主人を亡くした女性、奥さんをなくした男性等の色んな人が故人を偲んでこられています。

11日前に21歳でピストル自殺した男性のお墓の前で祖母が毎日お墓の前で「どうして」と、泣かれている姿に遭遇しました。

11日間ずっと泣いていられるそうです。

日本でも若い人の自殺はありますか?とかきかれましたが、日本での若者のの自殺が増えているので、自殺願望は、 Dnaの中に刻まれて居るらしいので。

自殺する人も前日までは何もなく元気そうにしていてもですね。

まわりも気をつけて見てあげなければければと思いますが、防ぎようがないです。

このシニアの男性の奥さんは、Msで5年前に亡くなり、毎日お墓参りに来ているそうです。 色んな人の相談相手になられています。

ここのお墓は1800年から始まっていて、いろんな人間模様がお墓に残されていますね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

普通の人のテレパシーの時代。The time of telepathy .

2012-08-25 15:03:29 |  縄文心導ヒーリング

瀬田先生のお話しの中に第六感を働かせるという。

今日お会いしたデトロイト郊外に住んでいられる、ご夫婦は、プロではない普通の女性のある人のサイキック(第六感)に導かれて結婚されたそうです。

奥さんは77歳、ご主人は68歳の年下、あるダンスクラスで知り合いました。

 フオークダンスをしながら、パートナーを変え、5分間話して、またパートナーを変えと、気に入った人と連絡を取り合い、またそこでで話しをして、結婚にゴールイン。

サイキックのプロではなく、普通の女性からそこには、あなたの結婚相手がいるので行きなさいと、そこで出会う人の名前「Dan」まで正確に言われていたそうです。

ご夫婦はお互いに同じ頃に、伴侶を亡くしていたりいて、偶然が重なっていました。

出会って6ヶ月で教会でだDanto結婚式を挙げたという、スピード結婚。

そして奥さんは、私の「右側の腕の横に二人の男性のエンジェルが笑っていますが、誰か心当たりがありますか?」と。彼女も少しだけですが、背後霊が見えるのだそうです。

私が思うには、例の白いお髭の仙人と、亡くなった父親だと思うと言いましたら、彼女は、「ソウデスね。」と。

奥さんは、高校のソーシヤルワーカーの仕事を30 年していて、リタイアーされていますが、こちらの高校のソーシヤルワーカーの仕事は、それは、ハードな仕事なので、第六感も働く様になられたのでしょうね。

ユングがクライアントに多く対峙しながら、背後霊と話せる様になったという、話と似ています。

瀬田先生のお話の中に、 太陽からプラスのエネルギーが来ていて緩和されていますので、色んな事が日本でも起こっています。

西日本は水の洗礼を受け被害が出ています。 韓国、中国のこの度の色んな問題もそうです。

日本は、世界の中心部になるので、この危機は、第六感で乗り切ることです。それが出来るのは、神の語源の日本語の言霊しかない。

瀬田先生が西洋医学を極めた後に到達したのが、神の国日本へのメッセージでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第六感は、頑張らない所から来る。Sixth sense

2012-08-24 16:00:21 |  縄文心導ヒーリング

日本へ電話して、ドクターの瀬田仁一先生とお話しした事の中に、名言がありましたので、紹介致します。 瀬田先生のお話。 病気に焦点を合わせない事。そうすれば悪い機能は外せます。そこから自然治癒力は、起こって来ます。 病気の事以外の話でしたら,答えられますよ。 神の語言の言霊は,日本語しかありません。 世界中で多いに使われているのは、エネルギーが強いからです。 頑張ると、闘争の世界にはいります。 食事も睡眠もあまり要らないし。 心の平静さを保つ事。第三者目を働かせる事。こても平静でないと働きません。 心導ヒーリングは、これから21世紀に心の時代になるので、とても良いと思います。 iPadから送信

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日、気持ちを締めなおしました。The birthday feeling were efastened.

2012-08-23 14:34:19 |  縄文心導ヒーリング

誕生日祝いのコメント、メールを世界の人からたくさん頂きありがとうございます。

またピンクのバラの花束も届いたりして、一人ではないんだと、暖かい気持ちが湧き出ました。

この年になりますと、誕生日をワクワクした気持ちで迎えるには、ちょっと抵抗を感じながらも、高校生や遠く離れたペルーの秋田君や、エストニア,フィンランド、日本の皆さんからお誕生日お祝いのメッセージを見ながら、68歳の誕生日を16歳の気持ちで受け取りました。

ステフアンオフィスのスタッフの人たちが作ったケーキ前で、更なる進化した心身を想像すべく、これからも精進しようと誓いを立てました。

北欧もそうでしたが、何もないところから16年かかって今を築きました。

 

アメリカは始まったところです。

アメリカでも倉富縄文心導に来ている人は、みんで死に物狂いで頑張っています。

昨年のお誕生日祝いに日本の綿引真由美さんからサンフランシスコまで送って頂いたナイキのウオーキングシューズで、今年の夏はアメリカ、北欧の大地を歩きまわりました。

日本製の靴は、はきやすく型崩れがせず、デザインもよく、頑張ってくれています。

お礼が遅れましたが、ありがとうございました。

世界行脚をいつまで続けられるのか?

からだの方は、まだガタが来ていなくて、使えそうですので、日本の魂を掲げて、若者達にメッセージを伝え、驕らずに始めの自然体に戻り、更なる前進をして行こうと、誓いました。

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

秋の喘息 Asthma of autumn

2012-08-22 16:05:53 |  縄文心導ヒーリング

秋の肺、大腸の季節は、肺に滞っている邪気(疲れ)出そうとして、喉、鼻からセキや鼻水などといった形で毒を外に出そうとします。 

また、肺は“大腸”や“ヒフ”ともつながっているため、この時期に下痢や便秘が続いたり、湿疹が出たりすることもよくあります。

咳が出たら、すぐに薬を飲んだりしないで,葛湯を白湯に溶いて飲んでください。

薬などで止めると、毒は元の肺に戻ってしまい、その結果、肺炎などを引き起こすこともありますので、毒を出し切るようにすることが大切です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加