倉富和子の女のひもとき in USA

生活に緊張感を与える為に、ブログを書く事にしました!心導・縄文ストレッチ・DNAメソッドを広めるため、世界中を巡ります。

Cokoの人生勉強 Coko a good lesson.

2011-02-28 12:08:32 |  縄文心導ヒーリング
クライアントを通して、Cokoは、人生勉強もさせられているようです。
毎週日曜日の午後は、パーキンソンのクライアントをヒーリングしていますが、彼のパーキンソン病が一段と回復していたので、喜んでいました。
Cokoもヒーリングのあとの自分のケアーをきちんとするようになりました。

自分の身体を過信していている人はプロとは言えません。
週末のストレッチクラスにサンフランシスコでマッサージルームで働いている女性たちが3人来ていますが、どなたも身体がガチガチにかたくなっていて、マッサージの治療室のオーナーは、働く人を使い捨て状態です。

男性が作った指圧マッサージは、指を酷使するやり方なので、女性の白魚のような柔らかい指では、スグにダメになってしまいます。
身体全体で重力を利用したものや、タッチングするストレッチなどを応用しながら、身体に優しいヒーリング法をお勧めします。


縄文コラムに記事が提催されました。

アメリカの大物縄文人
縄文ロックフェスティバル2011

www.jomon.or.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国境を越えて世界へ出たい。We are going to world.

2011-02-27 12:18:23 |  縄文心導ヒーリング
サンフランシスコで行っている、縄文心導Dnaアシスタントコースも4回を終え、園田さんは、プライベート集中ワークにも頑張ってついてきています。毎日が充実していて、彼女は、吸取り紙のように私の言うことを、飲み込んでいます。
巫女さんのような園田さんの感性は、縄文心導Dnaを受け入れるのに時間はかかりません。
このようなものをまっていたという用意は、されていたように思います。

彼女の生活も変わりだしました。
新居はサンノゼですが、サンノゼには、遊ぶところがなく、退屈するので結婚後にもサンフランシスコのアパートは置いておきたいという話をしていましたが、4回目のワークの後に、「私は、この仕事で世界に行きたいので、サンフランシスコのアパートは引き払います」と言っていました。

彼女のように縄文心導Dnaをやることで、何かが進展していくという。
縄文心導Dnaは単なる肩こりや腰痛を治すだけではないですよ。
運命を良い方向へ変えていく、そういうワークを行っていくのが、私たちの目的ですから、
国境を越え戦争がない平和な世界へ向けて発信していきたいと思います。

園田さんは、経営者を目指しています。手持ちの今月号の致知を紹介したら、「この本を前から取り寄せたいと思っていたんです、まえに日本へ行ったときに知人のミキプルーンの人が、アサヒビールの中條さんの書かれた記事を紹介されましたが、サンフランシスコでは、読めないと思っていました。サンフランシスで読めるのは嬉しいです、アメリカに2,3年いると自分がどこにいるのか?と悩みだしましますね。日本人であることを忘れないようにしたいです。」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

閃きをまっています。

2011-02-26 10:14:16 |  縄文心導ヒーリング
サンフランシスコの30年ぶりの大雪予報は、外れたようです。
ハウスメイトのKAN君は、オニギリ革命家。
カートビジネスを成功させるためにがんばっていますが、天気が悪い予報の時には仕事がお休み、天気予報に振り回されたと、昨日は嘆いていました。

晴れの予報で玄米をたくさん炊き込んで、雨の場合もあります。
そんなときの玄米ご飯は皆さんにお裾分け、一昨日は玄米が山ほど、皆さんのためにチャーハンを作りました。

KAN君のグループの若者たちは、しっかりしています。
雨の日は、ビジネスミーティングを長い時間やっていました。
勤王の獅子のようを思わせるように、日々頑張っています。
こんな日本人もいることをお知らせしておきます。

先日の映画監督は、ボートハウスにすんでいて、変わり者。
質問の5,7,5のことをもっとわかりやすく、アメリカ人に知ってもらおうとしています。
こういうときには、ひらめきを待ち、ボーっとした時間を持つように。

週末の土曜日は、ダブルのワークとストレッチクラスをサンフランシスコで行います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5.7.5 のリズムが大事Important rhythm 5.7.5

2011-02-25 16:58:37 |  縄文心導ヒーリング
サンフランシスコのワークは、良くなって来ました。
参加者の意識が高くなり、去年よりも、私が言っていることが、通じるようになっていること。

先週の日曜日のサウサリートで開いた、Cokoオーガナイズのデモには、映画監督、脚本家のカップルが参加されていましたが、彼らは、日本のアニメーションの5.7.5の動きの映画を作りたいので、教えて欲しいという、メールをいただきました。
もう一つ良かったのは、「ストレッチは、生活です」、ということでした。

5.7,5は、俳句などのリズムですが、それだけではなく、言語も西、東洋同じ5.7.5で作られています。
ミュージックも同じくです。5.7.5は見えない世界のものですが、身体に心地よい響きだからです。

身体の経絡でいうと、五臓六腑に値し、手足の五本指、頚椎の7本背骨の12本、など数えれば、すべて5.7.5になります。
5,7,5の感覚は、違う世界の星に通じる、隠されたもののように見えます。
見えない世界の身体感覚が心地よい動きが5.7.5かもしれません。

縄文心導Dnaのリズムは5.7.5、に徹します。
ゆえに人の心捉えるのかもしれませんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンフランシスコの大雪予報Forecast heavy snow in S.F

2011-02-24 12:23:10 |  縄文心導ヒーリング
サンフランシスコは明日から大雪が降ると予報されています。
サンフランシスコには一年で雪が降る日はあっても1,2日くらいという所ですが、今年は、ミシガンの30年ぶりの大雪のように、何か変です。

 
今日は、3日連続のアシスタントインストラクターのワークもお休みの日、園田さんと思いっきり癒しあいしたので、反応が出てきて、朝起きてから身体がだるく感じました。
園田さんも自分の身体がこんなに硬かったなんて、思いもしなかったそうで。

誰が誰を癒すのか?プロと名がつく人は誰に癒してもらうのか?
縄文心導協会Dna協会ではインストラクターの、身体の癒す場を提供しています。
アメリカでも徹底していきたいとおもいます。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出会いは一瞬早からず、遅からずNice encounter

2011-02-23 12:17:46 |  縄文心導ヒーリング
今進行中のアシスタントコースのワークで、人の出会いが一瞬早からず、遅からずという、そんなことを思いながら、毎日を充実したかたちで、迎えています。
園田真弓さんの名前がまた偶然、園田は私の旧姓、真弓は、日本縄文心導協会会長の綿引真由美さんと漢字の違いがありますが同じです。

園田さんと一緒に毎日のワークをやっていますが、彼女は10年プロのマッサージ整体師として東京や、サンフランシスコで活動してきたお話によると、手を使いすぎで、身体がもたない、このまま続けて行く自身がないと、言うことでした。

自分の内なる意志を見つめる時期にきていて、八重子さんから発した「縄文ストレッチ」という響きに惹かれ、インストラクターになりたいと、すぐに思ったそうです。

日本の明治神宮で結婚式を上げた後に、伊勢神宮に参拝に行く予定。最高~!
ご主人はコンピユターのアップル、に勤務なので、サンノゼに引越ししますが、そこでもヨガクラスは人気です。
日本文化協会をやっている人から、縄文心導ストレッチクラスの依頼がすでに来ています。
 

キヤリアコンサルの4時から始まる20分の盆ストレッチのストレッチタイムは、コンピュター、の疲れを取り除きます。このような体験をサンノゼに普及させたいですね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

S.FアシスタントインストラクターワークAssistant instructor in S。F

2011-02-22 12:50:42 |  縄文心導ヒーリング
昨日のアシスタントインストラクターのワークは、素晴らしかったです。
園田さんは、サンフランシスコに来て、マッサージの仕事をして4年目、その前は東京でいろんな精神世界で活動していたそうです。
マクロの食事法や足のマッサージも熟知していました。

10時から4時までのプライベートセッションは、プロ同士で意気があう深い経絡に触れる事が出来、大変良かったです。
日本的リズムのとり方も、スグに覚えてしまい、やはり日本人は,飲み込みが早いです。

彼女は自分の家からCokoの家まで1時間以上かかる道を歩いて通ってきます。
やる気満々の姿勢が出ています。彼女は3月中旬から日本へ行き結婚式を挙げるそうです。
日本縄文心導協会主催の勉強会にも参加したいので、そのときは、日本のインストラクターの皆さん、よろしくお願いいたします。

デトロイトのジェームスもそうですが、本当に良い出会いをしています。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アシスタントインストラクターコースJOmon shindo Dna work

2011-02-21 11:17:14 |  縄文心導ヒーリング
21日月曜日は、縄文心導Dnaアシスタントコースを朝10時から4時までの6時間コースをやることになりました。
サンフランシスコでCoko や八重子さんオーガナイズのデモで、女性でマッサージをしている人の一人がアシスタントインストラクターコースを受けたいということです。

園田真弓さんという、私の旧姓と同じで、お父さんが熊本出身ということなので、もしかしたら遠い親戚かもしれないということもあり、引き受けることにしました。
お顔も園田家の顔立ちで縄文系、真弓さんという名前も気に入りました。
大好きな綿引真由美さんと同じだし。

お母さんが埼玉でヨガの先生をしてあり、彼女はCOKOと同じく小さいときからボディワークに慣れ親しんできているので、覚えるのも早いと思います。お母さんも私の著書の「心導ヒーリング」を読まれ、インストラクターの勉強をしたいそうです。

サンフランシスコの精神世界のヒッピーといわれる人は、今ボディーワーカーになっています。鍼灸師の彼女は29歳、美人系。
このような人たちを元来のマッサージとして終わらせたくないので、ここは頑張り所というところです。

お二人ともアメリカ人と結婚し、グリーンカードも取得、中々やりますね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気な人をより元気にWe are fain

2011-02-21 01:16:13 |  縄文心導ヒーリング
ロンゲスト、ウオークから帰ってからは、サンフランシスコで超多忙な日々です。
ワークショップを週末4回続けてやったり、ロンゲストウオークで約束した純さんが約束通りにサンフランシスコのCokoの家を訪ねてくださったりで、とても充実した週末を過ごしました。

純さんが言われるには、私たちが帰った後に雨が2日間降り、病人が続出したそうです。
日本人の若者たちもお腹を下したりして、大変だったとか。
それでもみんな元気を取戻し、歩きだしたと。

純さんは一旦グリーンカード更新のためにニューヨークへ帰られた後、二週間後に再びウオークに参加され、7月のワシントン入りまで歩かれるそうです。

縄文心導ストレッチを教えてくださいと、わざわざサンフランシスコを訪ねられられました。元気な人をより元気にが、縄文心導Dnaの原点ですね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国スパに行きました。Wont to Korean supa

2011-02-19 11:19:49 |  縄文心導ヒーリング
毎日の雨で気持ちが沈みがち、気分転換にCokoと一緒に韓国スパに繰り出しました。
サンフランシスコの韓国スパは、そんなに大きなところではないけれども、シカゴで令子さんから連れて行ってもらった、韓国スパは、体育館を3つくらいあわせたような広さで室内を散歩出来るくらい、気分も開放されます。

小さな映画館もあり、子供連れの人もゆっくり楽しめます。なかでも感激だったのは、韓国大釜のスパです。3分も座っていると、汗があふれるように出ます。
サウナ嫌いの私も、このときばかりは、自然に身体から湧き出た汗に、感動!
雪に覆われたシカゴの楽しみの一つですね。

韓国といえばサムソングがソニーをしのぐ勢いで伸びています。
日本人も健康にたいしての意識を高く持って対峙しないと、経済も落ちてきます。
経絡(気)は経済に通じますからね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加