Pheromone&Temptation

ペットボトル・缶飲料etc おまけを購入の決め手にしていませんか
その決め手の "誘引"&"誘惑" &"いろいろ"

お花見

2008年03月22日 | ぐるめ

  ニュースや天気予報で桜の開花は明日早ければ今日 気温もグングン上昇 と言っていたので・・では、ちょっと観に行ってみるか と、友人のM・Mさんとでかけてみました・・確かに暖かいを越して日当りは暑いくらい・・で、桜は・・ ぜんぜんまだじゃん たしかにいくつかは咲いている・・ってこれを開花と言うのか 見頃は来週だね・・気温が高くなって雨が降ると一気に満開だそうです 枝振りを鑑賞してもしょうがないので・・お昼は”手打ちうどん”をいただくことに 熱いうどんはパスして・・今日は冷たいうどん・・季節柄・・春の野菜がメイン・・若菜うどんとしゅん菜うどんをいただきました

まずは・・若菜うどん・・花がないので菜の葉だね・・つけ汁は木の芽のゴマだれ

続いて・・しゅん菜うどん・・こちらはオーソドックスなつゆ 
季節なので竹の子ご飯も追加

かわいいお茶碗だこと トッピングの野菜の一部が油で調理されているけど、ほとんど精進料理だね いつもはとても混んでいるお店ですが今日は待ちもなくテーブルに案内されました
こしのあるシコシコうどんが・・いつ食べても美味しいね お昼が終わったら・・はい、コーヒー きょうはエクセルシオールカフェへ行ってみました お昼を過ぎて気温は更に上昇だね  今年初のアイスコーヒーを飲んでみました・・もういける季節だね

もう一つは本日のコーヒー

こちらは・・飲みやすい濃さね スィーツはプルミエール スタバのように月変わりじゃなく・・定番かな

中のマンゴが酸っぱかったね 座った場所が窓際の陽射しが差し込むテーブル・・暖かいを通り越して背中が暑かった・・お花見は来週が見頃だね おまけをたくさんいただきました
有楽町、築地、銀座・・Part1
人気blogランキング:1日1回ポチッっとクリックを~!お願いします(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけ2526 | トップ | おまけ2527 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぐるめ」カテゴリの最新記事