ほろ酔い旅日記(チュニジア編)

2007年秋、チュニジアの旅
ラマダン期間中の為、今回ばかりは「ほろ酔いの旅」とはいかなかったけど・・・

【Photo日記】チュニス(その2)

2007-11-13 23:44:47 | 【Photo日記】チュニス
メディナの中をなんとなく歩いていたら、開けた広場のようなところに出た。
どうやら、メディナのはずれらしい。


広場を挟んだ向い側が首相官邸なんだけど、この白亜の建物はいったい何なのかな?
大きくて立派な建物なのに、なぜかガイドブックには載っていない。気になる~!


歩き疲れたので、なるべく近道してホテルへ戻ろうと、地図を見ながらメディナの中へと戻ったはずが、
なんとなく来た時と、通りの雰囲気が違っている。

 
人の雰囲気もなんとなく違うぞ。
写真撮っても、嫌がったり怒ったりする人がいない。お金くれとも言われない。

と思ったら、メディナの外側に沿った道を歩いてた・・・。
近道どころか、遠回りだ~!
でも、チュニスの人に対する好感度がここで少しアップしたので、まあ良しとしよう。


4時ごろ一旦ホテルへ戻り、ベットに横になったらそのまま眠ってしまい、
目が覚めたときには夜の8時近く。
食べ物は機内食の残りを食べたので、ミネラルウォーターを買いに外へ出る。

 
バブ・シャジラ広場まで行ってみると、きれいな月がぽっかり出ていた。
あと3日で満月、十五夜なんだよね。
でも、白く滲んでうまく写真が撮れなかった・・・。月を撮るのって難しい~!

夜の町は男ばっかりで、女性がいない。
昼間閉まっていた飲食店が開いていたけど、カフェも食堂も、み~んな男、男、男・・・。
なんかこういうところを女一人で歩くのは、どうも心地がいいものではない。


ん、こりゃ何だ?
昼間スークでよく見かけたトゲのあるフルーツ(?)、中はこんな風になってるのかー。
ジッと覗き込んでいたら、物欲しそうに見えたのか、お兄ちゃんがひとつ私にくれました。
が、あんまり味を覚えちゃいない・・・。
あとから知ったけど、これってサボテンだそうです。

水買って、サボテン食べたし、あとはお菓子屋のお兄ちゃん達とちょっと話して、
早々にホテルへ引き揚げました。
だって、ラマダン期間中で、お酒が飲めるお店がないからつまんない!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿