jokichi つれづれ日記

自然観察大好きじいさんが 見たこと 感じたこと を気ままに綴ります。

白山の白い花たち

2017-08-11 07:00:00 | 花を訪ねて
白山はまさに花の山 そこで出会った白い花たちを・・・・。
 
センジュガンピ 樹下の日陰に咲く白い花。

 
もう少し明るいところに モミジカラマツ。

 
何の花かと悩んだが ヤマブキショウマ のようだ。

 
高山型の ダイモンジソウ の花は里山のものと少し大の字に違いがある。

 
行儀よく並んだ ヤマハハコ。

 
タカネナナカマド は初めての出会いだった。

 
霧滴をいっぱいつけて並んだ チングルマ。

 
ウラジロナナカマド 遠くは アオノツガザクラ。

 
雌蕊がくるりと上を向く ミヤマホツツジ。

 
ハクサンボウフウ かと思ったが オオハナウド だった。

 
うつむいて咲く イワオウギ。


 

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ←よろしかったら クリック をお願いします。 PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿