好きな色、オレンジです。。。

G党になって、30年くらいかな? 好きだからこそ、強くあって欲しい。。。 夢は、GIANTSの監督になること!

二次ラウンド初戦は、オランダ戦。

2017年03月21日 19時25分41秒 | 日記
今日から二次ラウンドが始まりますが、初戦は強豪オランダ。日本のプロ野球でも活躍する助っ人が数名いる手強い相手。


先発はソフトバンクのバンデンハーク。そして、4番はヤクルトのバレンティン。そして、現在メジャーNo,1の遊撃手のシモンズ、好打者のボガーツ、など個々の力は中々です。

対する日本は、一次ラウンド初戦と同じく、石川が先発。なので投手戦を予想したら、意外にも乱打戦になりました。

中田が3試合連続の本塁打で、良い流れと思ったが、バレンティンに本塁打を打たれ、4回を終わって5ー5の同点。

そして、ラッキーボーイ小林の適時打で、1点勝ち越し。そして、リードを1点のまま、最終回。登板したのは、則本。

則本の中継ぎは、嫌な思い出が。。。本人が一番嫌な思いをしていると思うけど、プレミア12での韓国戦。
イニングを跨いで投げた結果、逆転されて敗退しました。

そして残念な事に、今回も最終回に登板して、1点のリードを守れず、延長突入しました。

何とか11回にタイブレーク方式により、中田の2点適時打が出て、振りきりましたが、手に汗握る戦いでした。

これで、初戦から4連勝。二次ラウンドは、残り2試合。頑張りましょう~!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一次ラウンド3戦目は、中国戦。 | トップ | 準決勝は、アメリカ戦。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。