好きな色、オレンジです。。。

G党になって、30年くらいかな? 好きだからこそ、強くあって欲しい。。。 夢は、GIANTSの監督になること!

怪物の復活はあるのか?

2016年10月02日 22時44分39秒 | 日記

平成の怪物と言えば、松坂 大輔。

高校3年時に、春夏連覇。特に夏の甲子園は、PL学園との延長17回の死闘を一人で投げ抜き、決勝戦ではノーヒットノーラン。
西武にドラフト1位で入団すると、イチローとの初対決で3奪三振。そして有名な『自信から確信に変わりました。』
その言葉通り、高卒新人初の入団から3年連続最多勝。4度の最多奪三振、2度の最優秀防御率。
新人王に沢村賞(1回)、ベストナイン(3回)、ゴールデングラブ賞(7回)
第1回、第2回WBCのMVP。
そして、レッドソックスへ6年5200万ドル(当時52億)で移籍。※他にポスティングの入札額は5111万1111ドル11セント。
さらに、ワールドシリーズ制覇。

ここが、野球人としての絶頂期かな?

メジャー2年目に18勝して、今後も怪物伝説が続くと思っていたら、メジャー3年目以降は目立った活躍もなく、メジャー3球団を渡り歩き、ついに見切られてしまう。

そんな時、日本では国内復帰を希望する球団の争奪戦が始まり、破格の3年12億でソフトバンクと契約。

多くのファンが、全盛期までとは言わなくても、それなりの活躍を期待していたが、見事に裏切られてしまう。
3年契約のうち2年が経過して、登板は1試合1回39球だけ。
1球あたり2000万越。。。
しかし、投球内容次第ではCSでの登板機会もあったが、一人目から4者連続四死球。三振を2つ奪うも被安打3の5失点。
まぁ、これではCSの登板はないよね。

さて、来年は3年契約最終年だが、怪物復活はあるのか?

ソフトバンクや工藤監督は優しいから庇っているが、普通に考えたら働かない選手に2年で8億も払わないよ!
そこをキチンと理解して、来年見事に復活してもらいたいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿