徐々に奇妙な冒険

アニメ・マンガ・競馬・サッカー等について

ジョジョ展いってきた2

2012-09-03 00:15:57 | JOJO
8月4日(土)朝9時東京発の新幹線で仙台へ。

先輩は同じ新幹線なんだが大宮から乗るということで、まさかの仙台集合(笑)。
まあ、おかげで2時間ぐっすり寝られた。

仙台といえど真夏。日差しがあると暑い。
ただ、東京と比べると湿気が非常に少ないので、不快な暑さはない。
風もあるし、いい感じ。
こうして見ると、ほんと東京は異常だよ。


とりあえず地下鉄に乗り換えて3駅先へ。

ランチに、トニオの料理を予約しているのだ。

地下鉄ホームで「広瀬台」(広瀬康一)や勾当台公園駅(勾当台は
吉良の住所。仗助だったかも)の名前が入った看板を撮影。

デジカメと、フェイスブック用でいちいち携帯でも撮影しなきゃ
ならんから面倒くさい。

地下鉄はスイカ使えないので、切符を購入。何年ぶりだろうか。
今思い出したけど、この2日間の電車賃、家計簿に計上してないや。
だってレシートがないんだもん。

地下鉄は10分おき程度に来ている模様。待たずにさくっと目的地へ。

トニオの料理が出るレストランは、びっくりするくらいオシャレだった。
上品な庭園、キレイだが派手すぎない内装、広々とした作り。

店長は、イタリアのピザ選手権でなんと3位に入ったらしい。
ブラボー!おお、ブラボー!!

だが、トニオの料理は原作どおりなので、ピザはない。残念。

席に着いたら、当然まず最初に水が出る。

「お客様申し訳ありません、このお水は、キリマンジャロの2万年前の
雪解け水ではございません」

というコメントつき!

すごいぞ。

ウェイター!貴様!(原作を)見ているな!!


一気に期待が高まる。

to be continued

最新の画像もっと見る

コメントを投稿