徐々に奇妙な冒険

アニメ・マンガ・競馬・サッカー等について

皐月賞直前に思い出すべきこと

2014-03-09 16:32:00 | 日記
弥生賞を見て思った。今年の皐月賞は荒れる気がする

トゥザワールド⇒キンカメ産駒はローキン以外、牡馬クラシック用なし。但し、弥生賞辛勝は初中山でのパフォーマンス落とし。皐月では向上するが、それでも中山向きではない

イスラボニータ⇒フジキセキで中山2000は・・・。共同通信杯以来というローテも疑問

ワンアンドオンリー⇒距離延長が得意なハーツクライ産駒。弥生⇒皐月は上がり目なし(ラジニケも2000mだが、ラジニケ⇒弥生は阪神⇒中山なので、よりスタミナが問われた)

トーセンスターダム⇒きさらぎ賞以来というまさかのローテ。皐月は初中山&初輸送。毎回辛勝。豊は外回す

バンドワゴン⇒きさらぎ賞以来




若葉S勝ち馬が狙い目だなこりゃ。


トリック劇場版

2014-01-07 00:32:12 | 日記
これで遂に完結か。劇場版は3度目かな?
まあ正直劇場版が面白かった記憶はまったくないのだが。TVシリーズは全部面白いのにね。
それでも見に行きます。ここまできたら、見に行かないわけにはいかないだろう。

同棲生活について

2014-01-05 00:26:21 | 日記
一応触れておくか。
びっくりするくらい順調です。まさか俺が人と一緒に住める人間だったとは。
引越し当初はいろいろ衝突することもあったが、だんだん相手の考え方も分かってきたし、互いのライフスタイルに合わせる術も覚えたし、ほとんどケンカはない。

アニメは全く見れないがな。ピアノもほとんど弾けない。それは困りもの。
ピアノレッスンも結局引っ越して行かなくなった。消費増税でいろいろ節約しなくてはいけないので。真っ先に削るのはまあレッスンだよねと。

競馬の時間は確保できてます。G1シーズン以外は自主的に減らそうとは思っているけど。競馬やらない日曜にアニメ見ればいいのかね。

あと、彼女のネコは全くおれにはなつきません。もう11歳だしまあ仕方ない。週に1度は歩いてるときにネコパンチをされる。
今は冬で、室内でもスリッパを履いているからネコパンチされてもノーダメージだが、夏になると確実に血を見ることになる・・・

年末である

2013-12-31 00:16:24 | 日記
例によって盆と年末年始だけは決して遠出をしない。
今年も、大晦日に実家(といっても八王子)に帰るだけである。
元日は天皇杯を見て、夜は飲み。2日は駅伝と高校サッカーを見ながらクッキーを焼く。今年は総務女子4人からリクエストされているので面倒だ。あまり美味すぎるのも困りもんだ。
3日は板橋に戻ってきて、すぐ新宿いって飲み。
4日は板橋で初詣でして、5日は中山に金杯を見に行く。

遠出しなくても、結局9連休でゆっくりできるかというとそうではない。
家から一歩も出なくていいのは1月2日だけか。なんということだ。
12月28日もごみ捨てにしか出ていないが、この日は大掃除だったから、ゆっくりはしていない。

まあ、それでも9日休みがあるというのはありがたいことだ(本来、カレンダーがどうであれ年末年始は9連休であるべきだと思っているが)。

とりあえず彼女がいない1.5日は、化物語を見終わって、境界の彼方を見れるところまでみたい。
境界の彼方は、なんと1話もまだ見てないのだ。信じられん。同棲するとアニメを見る時間がまったくないので大変だ。

あと、きみとどを8巻くらいから20巻まで読み返そうかなと。でもまあこれは電車の中でもいいかなと思ったりする・・・


まあそんなこんなで良いお年を

恋物語

2013-12-30 00:12:39 | 日記
彼女が実家に帰ったので、板橋の家でひとりです。約1.5日。
恋物語2~3話を見た。今日これから続きを見ようと思う。物語シリーズ2ndシーズンではいまんとこ1番面白い。さすが最後(?)のエピソード。
そして、なでこがかわいい。まさか、本編で
「な~でこ~だYO~」
が聞けるとは思ってもみなかった。

戦場ヶ原もショートがとってもかわいい。生き残れる可能性が見つかって涙したところは良かった。

オーシャンズ11,13

2013-12-05 23:32:52 | 日記
TBSで見た。12も見たかったが、飲み会でダメだった。

面白かった。吹き替え版だが、声優もあってて良かった。

やっぱこういうノンストレスで気楽に見られるのがいい。若い頃は分かりもしないのに小難しいものを好んだときもあったが。ワンスアポンアタイムインアメリカとか。

ディアハンターみたいになんか重いのとか。やたら長いのとか。ダンスウィズウルブスとか。アラビアのロレンスは長すぎて途中でやめたが。
アラビアノロレンスって馬にいそうだね。

ヘルニア

2013-12-04 23:31:15 | 日記
やわらかい椅子はダメだが、硬い椅子(木とか石とか駅のベンチとか)であれば座れるようになってきた。
まあ座ってたら痛くはなるのだが、そんなにひどくはない。

年内に治るようがんばる。

ま、がんばってできることはなにもないのだが(笑)

ダメだこりゃ

2013-11-24 22:59:19 | 日記
10億円BIG(どうせあたんねーや)と思ってたら買い逃し。買ったのは1等6億のふつーのやつ。夢も何もない。10億だから、あたんねーと分かってても買う気になるのに。

ジャパンカップで超久しぶりのプラス。1000円ちょっとだけど。負けるよりはいいんだが、迷いに迷って、ジェンティル単勝5万購入予定が0。そしてジェンティル勝利。はあ。

負け惜しみだが、あんだけパドックで入れ込んでいる馬に万はブチこめない。長い目で見れば、これは正しいのだと思い込ませているが、心中はやはり穏やかではない。

JCと有馬の単勝ブチ込み2回で今年の負けを取り戻そうと思ってたのだが・・・。


ただ、ゴルシが今日の惨敗で、有馬は結構オッズがつきそうだ。オルフェ、キズナも出るし。ジェンティル、エピファも出るかもしれないんでしょ?だったら、単勝3倍はつくよな。それなら5万もいらないな。

3週間目スタート

2013-11-02 20:40:19 | 日記
まあいまんとこ順調に行ってます。
ただ、彼女が風呂入っているときとか、外出時でないとブログの更新はできません。

部屋の片付けはもう終わりましたが、これから来る家具もあるので、まだ完全ではありません。

11月中には全部おわるといいんだけど。

引越し前夜

2013-10-17 22:44:53 | 日記
阿佐ヶ谷最後の夜。
いや~、先週土曜から準備しといてよかったぜ。ほんと、毎日毎日なんらかの片づけ、箱詰めしてた。
ダンボール20箱でギリギリだな。ってか、カラーボックス系はほとんどダンボールに入れてねえし。荷物多すぎ。

ブックオフ

2013-10-12 20:52:56 | 日記
泣く泣く、小説・マンガ・DVD・写真集・CDを処分。10%UP券があったので、9600円になった。良かった。
何がビックリしたって、エゴイストの初回版アルバムが2200円(10%UP前)ですよ。
ハルヒのライヴDVDが数百円なのに。

ピクシーのDVDも1100円で売れた。俊輔は数百円だったが・・・。

あーやの写真集やDVDは100円とかそういうレベル。ヤフオクならもっと高値がつくが、正直面倒だったから別にいい。



エヴァのCD&DVDとけいおんのアルバム(初回版)とsupercellのアルバムは新居に持っていくことにしました。