柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

稽古再開!

2016年12月07日 | 柔道
第四回定期考査が今日で終わりました。

学校内のいろんな所で、放課後にクラブ生たちが活動を再開します。

柔道部も今日から再開。
進路の決まったシューゴ(3年)も稽古に参加して、後輩たちに胸を貸してくれました。

そして、1年生のリュートが、背も伸びてパワーも少しアップしていました。高校生の成長って凄い!



今日は久々の稽古ということでしたが、目標の試合まであと10日です。

残された時間をどう過ごすのか

自分が本当に望んでいることは何なのか

そのために何をするのか


ここら辺を自分の中でクリアして、柔道に集中して行ってもらえたらなと考えています。


日曜に海遊館へ行ってきました。
ゴマフアザラシを下から観察できたのですが、なかなかの光景でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新人戦が終わりました | トップ | 土曜の出稽古 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL