柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

三連休のはじまり

2017年07月15日 | 柔道
先週の近畿ジュニアでちはる(3年)が引退し、残された2年生の2人は前主将の偉大さを改めて感じる1週間だったと思います。

少ない人数で効率良くレベルアップするためには…

残された時間で、全力で考え、前に進み、成長していってもらいたいです。

僕をお姫様抱っこしてトレーニングに励むたっちゃん(2年)


さて、今週はめいいっぱい頑張った2人、三連休の土日は稽古OFF。しっかり休養して羽根を伸ばしてくださいな。月曜は和歌山大学へ出稽古ですよー!
大学生相手に、練習してきた技をぶっ放してもらいましょう😊


そして本日は、道頓堀ホテルで母校の和歌山大学柔道部OB総会。

奇しくも大学柔道部OB総会と高校柔道部の懇親会が、同じ日、同じホテルで行われるという奇跡。
おったまげました💧

古川先生に挨拶に行きたかったです。時間が合わずに、行けず😭

春の上宮高校柔道部OB会に参加しようと思います。




全国に散らばった卒業生の先輩、同級生、後輩と会い、現役部員の熱い思いを聞かせてもらい、またひとつ自分もモチベーションが高まりました。

願わくば、20代・30代の卒業生がもっと集まり、現役部員の起爆剤的存在となりたいと思います。集まったメンバーのみなさん、本当にありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年度 近畿ジュニア柔道... | トップ | 夏真っ盛り 2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL