柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

汗ばむ季節に…

2017年05月20日 | 柔道
夏を感じる季節になってきました。

稽古時の暑さがキツくなってきましたね。

さて、ゴールデンウィークを振り返ると、貴志川高校と関大一高へ出稽古に行かせてもらいました。

どちらも部員が生き生きと稽古しており、うちの子たちも刺激を受けたと思います。

関大一高では、奥でチアリーディング部がチャキチャキとトレーニングに励んでいました。

帰りは関西大学を見学してきました。

何か見たことある人が前から来たな〜と思ったら、OBの北田先輩(摂南大)でした。関西大学へ出稽古に来ていたみたいです。

「先生、写真撮りましょう!」とか言って、可愛いOBです。大学でも一生懸命やっているようなので、関西学生で大暴れしてもらいたいです。



そうそう、その前には東京へ全日本柔道選手権大会大会を観戦して来ました。

OBの木下くんを応援してきました。

結果は技ありを奪われ敗退しましたが、本当にお疲れ様でした。この感動を大切にしていきたいです。


東京では、在京の卒業生とご飯に行ってきました。2人ともええ大人になっており、時の流れを感じましたなぁ。
社会人1年目と大学3回生ですものね。また会う日を楽しみにしてます。



本校では、テスト期間が続いておりましたが、昨日でおしまい。稽古が始まりました。

一番の目標である高校総体が近付き、部員たちの緊張感も高まってきています。

リュート(2年)も力強くなってきました。ちはる(3年)は野望達成に向けてベストを尽くしています。

ではでは、熱い夏に向けて、仕事もプライベートも充実させていきましょう😊
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近況報告 | トップ | 明日から »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL