Joie riche

日々のレッスン記録etc

9月のパンレッスンは!

2010-08-16 08:09:29 | レッスン風景 パン&お菓子編

 

   2010年9のレッスンカレンダー  HP  にてUPしています 

    サロンからの重要なお知らせです。こちらもどうぞご一読くださいませ→ 

   8月15日~18日までお休みを頂いております

            お急ぎの件は、お電話にてご連絡くださいませ。  

こんにちは、瀬川です。

お盆休みのある方は、どのようにお過ごしですか?

私も、久しぶりに篠山の実家に帰ろうかな、と考えています。

近い割りに、なかなか帰れていないんです・・・

その前に、9月の通常レッスンパンメニューのご紹介です。
(9月メニューブログ3連続の最終バッター

~チョコナッツロール~   

卵黄と牛乳がたっぷり入った、菓子パンようのリッチな生地をこねて頂きます。

何と言っても、この形がおもしろいー         

リースのような、お花のような焼き上がりになります
(ちょっと、タコにも見えるのは私だけ??)

めん棒で大きくビックに伸ばして、チョコとナッツ類を巻き込んでいます。
写真では分かりにくいかもしれませんが、とっても大きいんですよ

しっとりしてて味のあるパン生地に、ナッツの食感が美味しいです。

ついつい、もうひとつと、食べてしまっています

各自のお好みで、アイシングしてもグーです。

コーヒー風味のアイシングも、合いそうだなぁと、今思いつきました

アイシングをするかどうかは、ご自分で決めて頂いて結構ですよ。

9月の予約も始まっています。

パンレッスンは、継続が大切です、ちょっと強力粉やイーストに遠のいている方、
お久しぶりに、いかがでしょうか?

お待ちしておりますぅ

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ サロネーゼランキング 携帯の方は文字をクリック・応援お願いします

 

・8月のご予約状況  → ☆☆☆ 

~8月の通常レッスンメニュー~

 お料理・・切り身魚のホイル蒸し・夏野菜の揚げ浸し・冷茶碗蒸し

 パン・・ ピザパン   

お菓子・・ スフレチーズケーキ

 

 

 

       Joie riche ホームページ ご予約、レッスンスケジュールは
                   こちら からどうぞ  

 


最新の画像もっと見る