無限大のイタズラが生まれるかもしれないWebサービス「Shrturl」

2017-06-27 09:53:24 | 日記




(ライフハッカー[日本版])




Web:Shrturlというサービスを使うと、ウェブサイトの文字や画像を好きなように変えることができます。操作は簡単で、本物のページそっくりに仕上げることができるので、友達にちょっとしたいたずらを仕掛けたり、驚かせることができますよ。

変更したいリンクURLをShrturlで貼り付け、編集機能を使って文書と画像を変えるだけです。新しいデザインを追加したり、ページのリンク先を変更したり、動画を足したりすることはできませんが、ページのほとんど全ての部分を編集したり他のものと置き換えたりすることができます。ドロップダウンメニューの中まで変えることもできます。編集が終わったら保存して、Shrturlで作成したリンクを作れば完成です。

このようなアプリを使いこなすなら、「偉大な力には偉大な責任が伴うものだ」というモットーを順守しなければなりません。害のないおふざけは別として、このShrturlを使って他人をだましたり、大きな問題を起こしたりしてしまうことも可能ですから、あくまでも使い方には注意してくださいね。


Shrturl|via TheNextWeb

Mihir Patkar(原文/訳:Conyac)






コメントを投稿