あっちゃんの不動産情報室 さいたま市浦和の情報や、相続問題、日々のできごとなど

さいたま市の不動産関連の気になる情報や、相続・セミナー及び講習会、演劇や映画などの感想、猫物語など周辺の出来事を徒然に

8月4日「書ける時に書く エンディングノート」セミナー 講師決定 

2017年06月18日 11時52分27秒 | セミナー・講習会

8月4日開催の女性のための相続セミナー「書ける時に書くエンディングノート」で葬儀社の ㈱武蔵浦和会館の小杉代表に、お話をしていただくことが決定しました。

武蔵浦和会館は 家族葬の専門葬儀社『葬送空間はるか』として、近隣の高齢者向けに色々なイベントを開催しています。

先日「いきいきサロン 住職の話を聞こう!」を、参加者よりは少し若い同業者達と参加してきました。南区の浄土真宗のお寺の住職と修行中のお嬢さんの法話は、出家・潅仏会・四苦八苦・生老病死~~~一切皆苦~~盂蘭盆会~~

その場かぎりの理解で、難解なお話を楽しく聞くことができました。

このすばらしい企画をしている葬儀会社の代表に、今時のエンディングのお話をしてもらいます。その後は自習。

今回は、それまでの「エンディングノートを書いてみましょう!」から「書ける時に書くエンディングノート」としました。理由は別途。

まだ先ですが、ご興味のある方、メモしていただけますように!!

物件サイト:(有)住ステーション浦和

総合サイト:有限会社住ステーション浦和 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自宅の終活は事前に準備を ... | トップ | 東京湾の海洋散骨体験乗船会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL