john note〜マリアニストの霊的日記

いちカトリック者です。イエズス・マリア様に捧げるブログです。勝手に書いてます。お気にさわりましたらすいません。

聖遺物を買おうと思ったら・・・??!

2017-11-16 21:15:37 | カトリックのひとりごと
聖遺物を買おうと思ってヤクオフを見たんです。
もう、90%買おうと思ってました。
第一級聖遺物は高くて買えないので、よくある第三級聖遺物(聖人の体に触れた布)です。
安いものもありますが、高くて買えないものもあります。
いつくしみセンターは、量産して売っていますね。
ほかの専門店でも売っているみたいですね。

今回、ある聖人の聖遺物カードを買おうと決めていたのに、やめた理由は、表面の布をつけている窓、丸い形がいびつな丸い形だったこと。二つ目は封印が修道会の封印ではなく、よく分からないスタンプだったこと。3っ目は、封印のシールらしきものが極端に曲がっていたこと。

私の聖遺物の一つの聖テレーズの第三級聖遺物は綺麗に作られていて、裏にはカルメル修道会の封印がされています。

他のものもたとえ、量産品であっても雑なつくりのものは一つとしてありません。

聖遺物を買う時の見極めは、むずかしいです。

買う時の冷静な判断が必要かと思います。

そしてまた、聖遺物が高い値段で売買されている事は、あまり良い気分にはなれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。