john note〜マリアニストの霊的日記

いちカトリック者です。イエズス・マリア様に捧げるブログです。勝手に書いてます。お気にさわりましたらすいません。

新たに出会った聖人たちに祈る

2017-09-09 21:11:52 | 新たに出会った聖人たち




カトリック教会では、聖人伝にいつものっている聖人の他にもいっぱい聖人たちがいます。
カトリック教会で聖人になってはいなくても、福者や尊者、神の僕と言われている人達は、間違いなく聖人です。
自分が知らなかった聖人たちをネットで多く見かけます。

私は、その聖人たちを3人ずつ紹介して行きたいと思います。
その聖人たちを世に知らしめることにより、私達の保護をしてもらうためです。

その聖人たちの生涯は、ウィキペディアが日本語ではない事が多く、わかりませんがしかしながら神を証した私達の天の兄姉だと思い、祈りを願う次第です。


最近、手元に不思議のメダイが一つもなかったのですが、ある事情により、送れなかった不思議のメダイが5つ出てきました。

聖人たちに祈ることを偶像崇拝という方もいらっしゃいますが、カトリック者がしているのは崇敬です。
神は崇拝です。
キリストを証した者として、敬い、倣っているのです。
神しか敬わない?
なんという傲慢でしょう。
私達は、天にいる一番下の聖人にもなれるのかわからないのです。
ですから神に倣うよりまずは、神を証した聖人たちを目指すということのほうが賢明でしょう。
誰しもいきなり聖人にはなれないのですから。

なお、聖人たちの記事には写真や画像を書き加える事もあるかと思います。
なので、再訪問も面白いかと思いますし、どういう聖人か知っていらっしゃる方はぜひ教えてくださいませ。

神の諸聖人たちよ、我らの為に祈りたまえ。アーメン。