羽田康次ブログ

和太鼓ユニット光(KOH)羽田康次のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

開打の皆さんと!

2012年05月01日 | Weblog
今日は同じ愛知県内でも片道3時間ほどかかる道程で「志多ら」へ、5月13日のアートピアホールでの和太鼓ユニット光チャリティコンサート~あした生きる力になる為に~のリハーサルの為行ってまいりました。
5月13日は志多らの若手男衆で結成しているユニット「開打」がゲスト出演してくれます。
今日はコラボレーション部分のリハーサルということで計3曲を稽古してきました。
彼らは「和太鼓コンサート繋」の時に舞台を手伝ってくれたり、昨年の「第6回光響彩」や「太鼓の力」、一昨年の「知多太鼓フェス」などで共演したメンバーで、すっかり顔なじみなのでやっとかめと言っても、つい最近会ってたばかりのような感覚で馴染めるとても気のいいメンバーです。

今回のコンサートはこの開打と、前にブログで書きましたが踊り手の加藤木朗さんがゲスト出演、一緒にステージを作ります。
更に、このコンサートの趣旨にひとつ返事で賛同して下さった、錦のバーテンダーが中心になって結成し広小路まつりなどではすっかりお馴染の酒仙太鼓や、先日10周年の記念コンサートを開いたばかりのどんどこClub、高浜市を拠点に演奏活動をしている夢童、月鼓がっこと親子どんの子ども達など魅力のあるアマチュアグループも賛助出演ということで舞台を盛り上げてくれます。ありがたいことです。
そして、ここにチャリティコンサートのひとつの魅力が有ります。
是非是非皆さん会場へ足をお運びいただき、和太鼓ユニット光とゲスト、賛助出演グループの熱いステージを見届けてください。

チケットはまだまだ有ります!
お待ちしておりますよー!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加