Johnnyの毎日

元気な男の子の日々の成長です。

OB戦

2016年09月18日 | Weblog
二学期が始まりました。
部活に燃えているJohnny です
二学期が始まってすぐに実力テストがありましたが・・・
一学期は、中学受験の貯金がありましたが・・・
夏休み全く勉強しなかったJohnny テストは散々な結果です

昨日は、中学バスケ部のOB戦がありました。
OB戦のあとは、皆で食事に行くことになっていたので、ウチも行ってきました。

夏に引退した中三生、大学生の先輩や高校生の先輩もいました。
高校生は、中学でバスケ部に入っていた一貫生です。
Johnny の高校のバスケ部はとても強豪なので、中高一貫生は高校でバスケ部には入らないそうです。
っていうか、全国からすごい選手がバスケ部に来るので入れないようです

中三生と試合をしたり、いろんな学年を混ぜて試合をして、罰ゲームもあったりと楽しかったです。
そして、その後は学校近くのおいしい中華屋さんで食事会です。

皆で楽しく食事しました。
中一、中二のお母さん達も皆さん来られていてお話しできて良かったです
大学生達からも一言づつアドバイスをもらいました。
今の大学生の時は、男子校だったのでとても厳しかったそうです。
成績が悪ければ、次のテストまで休部させられたりしていたそうです。
今の成績ならJohnny は余裕の休部です
文武両道で頑張ってくださいね~

昨日は、朝から練習で昼からOB戦でした。
一日中汗をかいていた子供たちの汗臭いこと・・・
家に帰ってすぐにJohnny はシャワーへ
洗濯籠にいれた練習着は異臭がしてました 即洗濯!

今日も練習試合で朝6時前の電車で行きました
明日は、台風の影響で練習はお休み。 のんびりしようね~Johnny

ジャンル:
学校
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつもの…あっ!! | トップ | 中間テスト終わりました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事