ジャニーズ動画

ジャニーズのPV無料動画視聴(SMAP・TOKIO・V6・嵐・KAT-TUN・NEWS・Hey!Say!JUMPほか)

山田涼介の『金田一』は視聴率14.8%、ネットでは「神トリック」が話題に!

2013-02-07 23:12:07 | ジャニーズナビ
Hey!Say!JUMP山田涼介が主演を務めた、日本テレビ開局60年記念番組『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』の平均視聴率が14.8%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)だったことがわかった。現在のドラマ界を考えれば数字としては好成績だったものの、同じく12日午後9時から放送していた『土曜ワイド劇場35周年特別企画「温泉(秘)大作戦12」』(テレビ朝日系)の平均視聴率が13.9%と僅差だったことを考えると、手放しで喜べる数字ではなさそうだ。
 ネット上では金田一一(はじめ)を演じた山田に対し、「化粧濃すぎ!」「はじめちゃんが美形すぎ」など、原作のキャラクターとのイメージのかい離を嘆く声が上がったものの、演技力は概ね好評。中には、山田演じる金田一の後輩・佐木竜二を演じたHey!Say!JUMP有岡大貴を「演技上手い」「自然な感じがいい」と評価する声もあった。
 しかし、ネットで話題を集めたのは、出演者たちの演技力ではなく、ストーリー上の伏線やトリック。幼なじみ・美雪と別の人物が入れ替わったことを金田一が見破るシーン

「嵐」大野智 おにぎり3種類ペロリ「初めての食事なんで」

2012-11-04 18:00:36 | ジャニーズナビ
「嵐」の大野智(31)が28日、都内で行われたローソンのオリジナルブランド「おにぎり屋」誕生10周年を記念した新商品「郷土のうまい!」シリーズ発表会に出席した。大野は同商品のCMに出演していることから登場。11月6日から順次発売される同シリーズのおにぎり3種類を食べ比べた。

 大野はCMで着用しているタータンチェックのジャケットにベレー帽のスタイルで登場。設定は全国を“旅する食いしん坊の画家”だ。「おにぎり屋シリーズを知っていただくよう、精いっぱい盛り上げていきたい」と気合十分。この日は「宮崎のうまい!黒瀬ぶり照焼」、「山形のうまい!やまがた牛すき煮」、「鹿児島のうまい!黒毛和牛のうんまか煮」の日本各地の代表的な具材が入ったおにぎりを試食。「どれも具材に甘みがあるけど、微妙にその甘みが違う。食べ応えがあって全部おいしい。きょう初めての食事なんで」とうれしそうにかぶりついていた。

 11月6日から放送される新CM「放浪画家 大野さん 宮崎へ」編では旅先の宮崎で「黒瀬ぶり照焼」に遭遇。おいしそうにかぶりつく大野が店の女将に「おにぎりにしたいっちゃけど」と方言でお願いするといったコミカルな内容に仕上がっている。

 ローソンの「おにぎり屋 郷土のうまい!」シリーズは第1弾「宮崎のうまい!」を皮切りに、期間限定で順次発売。大野は「“ふるさとのうまい”をたくさん見つけていきたい。ぜひ皆さんもローソンへ行って食べ尽くしましょう」とPR。最後は「ごちそうさまでした」と会場を後にした。

いい年賀→http://e-nenga.net/

嵐・相葉が医師役で連ドラ主演…フジテレビ「ラストホープ」

2012-11-04 17:57:55 | ジャニーズナビ
人気アイドルグループ嵐の相葉雅紀が、来年1月期のフジテレビの連続ドラマに主演、医師役に挑戦する。作品は「ラストホープ」(火曜後9・00)で、最先端の医療を集める先進医療センターを舞台にしたサスペンスだ。

 ドラマは、年齢、性別、キャリア、専門などのバックグラウンドがまったく異なる医師により結成された医療チームのメンバーが、医療の限界や医師の使命などに悩み、葛藤
かっとう
し、成長していく姿を描く。

 相葉が演じるのは内科医・波多野卓巳。父親が営む診療所に勤務していたが、父の勧めで大学に設置された先進医療センターに参加するという役柄。共演は、先進医療センターのメンバーで沈着冷静、クールな救命医を多部未華子が演じ、自信過剰な外科医を田辺誠一、医療も「ビジネス」の視点でとらえる眼科医を北村有起哉、先端医療のスペシャリストを小日向文世が演じる。

 相葉は「山中伸弥教授のノーベル賞受賞で話題の最先端医療を駆使して、患者さんと向き合っていく医師たちの群像劇です。まさかの医師役です。過去に大きな謎を背負った影のある医師役。初挑戦なので、今からとても楽しみです」と意気込みを語る。

 多部は「心にある医師としての情熱や、表に出さない素直な感情を表現するのは難しいですが、精いっぱい頑張ります」と張り切る。

 成河広明プロデューサーは「医者の葛藤や倫理観も大きなテーマ。深遠なテーマを通底させながら、医療ドラマのダイナミズムや登場人物たちの絡み合う秘密や過去のサスペンスが満載のドラマになるはずです。相葉さんの持つ輝きと純真さ。多部さんの凛
りん
としたたたずまいと多様さ。達者な共演者の皆さんのキャラクター。それらが共鳴しあい、新しい医療ドラマを生み出せると思います」と話している

はちなび→http://hachinavi.jp/

ジャニーズ社長のプロデュース力、ギネス認定

2011-09-21 23:14:06 | ジャニーズナビ
ギネス・ワールド・レコーズ(ギネスブック)は20日までに、嵐やSMAPなど多くの人気男性アイドルグループが所属するジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長を、「最も多くのナンバーワン・シングルをプロデュースした人物」に認定した。

 ギネス社のサイトによると、1974~2010年の間に、同事務所の40組以上のグループによる232曲がナンバーワン・シングルになった。また、00~10年に8419回のコンサートを手がけたとして、「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」にも認定。2012年版のギネスブックに記載された

キスマイ、最速ドームの次は最速海外公演決定

2011-08-29 22:57:19 | ジャニーズナビ
8月10日にCDデビューを果たしたジャニーズの人気7人組グループ・Kis-My-Ft2(キス・マイ・フット・ツー=キスマイ)が28日、CDデビュー後史上最速(18日)となる東京ドーム公演を行い、来年、東南アジアツアーと国内ツアーを行うことが発表された。

 Kis-My-Ft2(北山光宏、千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、二階堂高嗣)のCDデビューが発表された、東京・代々木第一体育館と同じ「茶封筒」が登場した。コンサート中盤、ジャニーズJr.のひとりが、メンバーの北山に「茶封筒」を手渡し、そこには「2012年東南アジアツアー&国内ツアー決定」と書かれており、ファンからの大歓声と共に7人も「うぉーっ!」「よっしゃー!」と喜びを爆発させた。東南アジアツアーは、韓国、台湾、香港、タイ、シンガポールが候補地に上がっており、東京ドーム公演同様、海外ツアーもジャニーズアーティスト史上最速となる。国内ツアーも全国94ヶ所で行うという大規模なもので、結成から7年でのCDデビューという遅咲きのグループが、記録を次々と塗り替え、新しい伝説を作っていく。

 コンサートは、シングルランキングで1位を獲得した「Everybody Go」からスタート。広いドームをローラースケートで走り回り、駆けつけた55,000人のファンから大きな歓声を集めていた。「ローラースケートメドレー」では、同じ事務所の“ローラースケートの先輩”光GENJIのヒット曲「パラダイス銀河」や「太陽がいっぱい」などを披露し、華麗な滑りを見せた。

 MCでは「みなさんのおかげでオリコン1位を獲得することができました」(北山)とファンに感謝し、「100万枚いきたい」(玉森)とさらなる意欲を見せた。また、「この東京ドームは今まで先輩のバックで出ていたけど、やっぱり景色が違う」(玉森)、「とにかく幸せでしょうがない」(藤ヶ谷)と感慨深げに語り、ファンと想いを共にしていた。

 コンサート終盤、もうひとつのサプライズにドームが沸いた。東京ドームと同じ敷地内にあるTOKYO DOME CITY HALLで『SUMMARY 2011』に出演中のHey!Say!JUMPほかジャニーズJr.が、同公演を終えすぐに駆けつけた。『SUMMARY 2011』は9月24、25日に東京ドームで追加公演を行うが、キスマイのメンバーが「お返しに7人で行くよ」と約束すると、客席から悲鳴のような黄色い歓声が沸き起こった。

 約3時間にわたり、34曲を披露したキスマイに、55,000人から惜しみない拍手が送られ、「これからもずっとついてきてね」という藤ヶ谷のメッセージに大きな声でファンが応え、メンバーとファンの「夢が叶った1日」は幕を閉じた。

Qスポット


2010年CD年間トップ10は「嵐」と「AKB」だけ?

2010-12-11 09:55:07 | ジャニーズナビ
2010年に発売されたシングルCDのトップテンはアイドルグループの「AKB48」と「嵐」が独占するーーそんな情報がネットに流れている。オリコンが発表した売上げ枚数を見ると確かにこの2グループの曲がダントツで売れていて、あながち間違いでもなさそうなのである。

「音楽CD不況」などと言われて久しいが、2010年10月27日に発売された「AKB48」のシングル「Beginner」は日本レコード協会からミリオン認定され、07年の「千の風になって」以来の快挙だと騒がれた。「嵐」の人気は衰えを知らず、2009年はシングルCD年間売上げ1位を含む4曲がトップテンに入っている。

1位は「AKB48」の「Beginner」94万7179枚
ネットに何者かがアップした10年の新曲CD売上げはこうなっている。

1位「Beginner」947179枚/ AKB48 10/10/27、2位「ヘビーローテーション」709342枚 / AKB48 10/08/18、3位「Troublemaker」 698542枚 / 嵐 10/03/03、4位「Monster」 696022  / 嵐 10/05/19、5位「ポニーテールとシュシュ」657868枚 / AKB48 10/05/26、6位「果てない空」649339枚 / 嵐 10/11/10、7位「Lφve Rainbow」 618614枚 / 嵐 10/09/08、8位「Dear Snow」 590150枚 / 嵐 10/10/06、9位「To be free」516142枚 / 嵐 10/07/07、10位「チャンスの順番」471242枚 / AKB 10/12/08。

情報が出たのは10年12月9日に「2ちゃんねる」に立てられたスレッド。これを個人が運営するニュースサイトが取り上げたことで大きな話題になった。この数字はオリコンの集計がネットに「流出」したのではないかと言われている。

2010年のトップテンはどうなるのか聞いてみたところ、

「売上げのトップテンは毎年発表していますが、今年の集計はまだできていません。ネットに出ている数字は個人的に調べられたものだと思います」
とオリコン広報は説明した。

アンドロイド

花より男子ファイナル 松本潤 井上真央

2009-12-06 19:25:27 | ジャニーズナビ
嵐・松本潤と井上真央が主演した大ヒット映画「花より男子ファイナル」が、クリスマスイブの12月24日夜7時55分、ついに地上波初登場する。TBS番組サイトではこれを記念して、“ドラマシリーズで思い出に残っているシーン”を募集している。すでにたくさんのファンたちから、思い入れたっぷりのメッセージが寄せられている。

花より男子

「花より男子ファイナル」は、劇場公開前売り券がわずか1ヶ月で24万枚を突破し、東宝配給作品実写映画の史上最高記録を塗り替えた映画。神尾葉子のベストセラー・コミックが原作で、貧乏なヒロインと大財閥の御曹司の恋愛模様が描かれたラブコメで、テレビドラマもメガヒットした。主演の道明寺司はもちろん、嵐・松本潤、ヒロインの牧野つくしは井上真央。そして、松本潤の仲間のF4には、小栗旬(花沢類)、松田翔太(西門総二郎)、 阿部力(美作あきら)と、今をときめく人気の俳優たちが登場する。

24日の放送では、映画のノーカット完全版に加え、ドラマシリーズの名場面を一挙放送する予定。しかも、真央&潤から素敵なクリスマスメッセージもあるという。特に、ここ数年の嵐の活躍は凄まじく、メンバーの松本が主演の大ヒット映画、一体どれほどの視聴率をとるのか、映画の放送同様、こちらも大いに気にかかる。

ちなみに、「花より男子」の実写ドラマは台湾、韓国でも制作放送され、日本でも人気を博している。ドラマ化は台湾版に一歩遅れたが、なんと言っても原作は日本のコミック。いわば、日本版は本家「花より男子」。台湾版ファンや韓国版ファンもこの際、ぜひ日本版を視聴してはどうだろう。アジア中の女性を魅了した「花男」日・台・韓のトロイカバージョンを制覇するのも一興だ。

さらに、番組サイトでは、ドラマで使った番組セットの映像を公開し、購入できる番組セットのコーナーも用意されている。部屋の様子はもちろん、つくしがドラマの中で身につけた小物類がたくさん揃っている。

※ナビコンでも、24日の放送にあわせて、近日中に「『花より男子』日本版、台湾版、韓国版徹底比較」特集を組む予定。ナビコントップページ、クローズアップでお知らせするのでお楽しみに!

嵐が日テレとコラボ!1週間で50時間出演

2009-09-30 00:30:23 | ジャニーズナビ
結成10周年を迎える嵐と日本テレビがコラボレーションする「嵐 CHALLENGE week」が、10月に実現する。ライバル局対策のため時期は未定だが、早朝の「ズームイン!!SUPER」から「人生が変わる1分間の深イイ話」「ぐるぐるナインティナイン」「NEWS ZERO」など、1週間に日本テレビに50時間出演する。生放送の大型特番では、過去の秘蔵映像も公開される。

 大野智(28)は「特番ではおもしろ実験もあるので、おバカな5人の雰囲気を見て」。櫻井翔(27)は「僕たちの初冠番組が日本テレビの『真夜中の嵐』(01~02年)。こんな大きなチャレンジにつながっていくとは思ってませんでした」と話している。

Qカフェ掲示板

NEWSが今夏の顔!「24時間テレビ」

2009-04-28 16:32:40 | ジャニーズナビ
人気グループ、NEWSが日本テレビ系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」(8月29、30日放送)のメーンパーソナリティーを務めることが27日、分かった。初の大役に、リーダー格の山下智久(24)は「視聴者の人が笑顔になれる24時間にしたい」と燃えている。

 32回目にして初めて、東京・日本武道館から東京ビッグサイトに会場を移すことも決まった。同局は「未来をイメージさせるフレッシュな会場で、今までになかった新鮮な企画も盛り込んでいきたい」と説明する。

 テーマは「START!~一歩を踏みだそう~」。NEWSの起用について「知的でスマートなイメージがあるが、チャリティー番組を通して汗をかいたり涙したりと人間くさい姿をぜひ見てみたい」と期待をかける。

 メンバーの錦戸亮(24)は「最高の夏の締めくくりになれば」。NEWSとしての新たな“一歩”に意気込んでいる。

NEWS 動画

嵐 上海公演(アジアツアー2008)

2008-11-17 17:06:36 | ジャニーズナビ
デビュー10年目を迎えた人気グループ・嵐が16日、9月にスタートした2度目のアジアツアー「Arashi Marks ARASHI AROUND ASIA 2008」のファイナル公演を中国・上海大舞台で開催した。ジャニーズとしては初めての上海公演。予期せぬトラブルもあったが、本番では「これぞ嵐」の躍動的なステージを披露。1万1000人の現地ファンを興奮と感激の渦に巻き込んだ。

 「アラシ ライラ(嵐が来たぞ!)」-。初上陸の地・上海で、嵐がまさに嵐を巻き起こした。

 9月に東京・国立競技場からスタートした2度目のアジアツアーが、台湾、韓国に続き、上海でファイナルを迎えた。

 メンバーは、まず「記念すべき10周年にここ上海で皆さんと過ごせて本当に幸せです」と中国語であいさつ。心をグッとつかんだ。

 ステージでも「感謝カンゲキ雨嵐」やデビュー曲「A・RA・SHI」を中国語で披露するなど33曲を熱唱。さらに、高さ15メートルから客席上空にまでせり出すゴンドラや、海外初披露となる10トンの水を降らせる「ウォータースクリーン」。松本潤が無重力さながらに天井を逆さに歩く「MJウォーク」などの演出で、雑技団の技を見慣れているはずの上海っ子の度肝を抜いた。

 現地ファンによる日本語の大合唱が巻き起こるなど会場は大興奮。お国柄の違いで中国当局から会場の設営などの規制がかかるなど、事前の準備は困難を極めたが、苦労が実っての公演成功に、メンバーの目にも熱いものが込み上げていた。

 松本は「待っててくれてありがとう。次のアジアツアーでまた上海に戻ってきたい。ウォーアイニーメン(愛してます)」と再演を約束。二宮和也も「待ってて下さった方たちの楽しそうな顔に、逆に力をもらえた」と感動を隠さない。

 アジアツアーも無事完走。「アジアって枠組みの中で活動していることを実感できた。視野が広がった」と櫻井翔。松本も「タイや東南アジアにも行きたい。3度4度とアジアツアーができるよう頑張る」と力強く続けた。今年が10周年。メンバーは今回の収穫を糧に、さらなる10年、その先を見据えていた。

嵐 動画