Johnnyダイアリー

大好きなジョニー・デップのことや、映画の感想、日常の出来事を書きつづっています。

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」3回目吹き替え版鑑賞

2006年08月10日 | Diary



こんにちは、Pamyです♪

 

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』吹き替え版を観てきましたよ~!

ジャック・スパロウの吹き替えは、『呪われた海賊たち』と同じ平田広明さん。

とくに違和感は感じなかったけど・・・

デイビィ・ジョーンズの声はもう少しドスの聞いた声でもよかったかも??

でも、吹き替え版の声にとくに大きな拒否反応は出なかったです。

この先、ネタバレです!

 

ストーリーはやっぱり、吹き替え版の方が多少分かりやすいかもしれないですね。

コンパスが欲しい物を指さないと知った時の、ティア・ダルマのセリフ。

ちょっと記憶が定かでないのですが、吹き替え版ではこんな風に言っていたような気がします。

「ジャック・スパロウが自分の欲しい物が分からないのかい?

それとも、何が一番欲しい物か分からなくなったのかい?」

字幕版ではもう少し端折ったセリフだったような気がする。

つまりジャックの中でも、かなり迷いがあるってことなんでしょうね。

ジャックさえ持て余している、大きな揺らぎがあるのかもしれない。

その結果の、奇怪な言動となっているのでは・・・なんてちょっと思いました。

 

今回、三回目の鑑賞となったわけですが・・・

ウィルが人食い族島に到着して、種族が突如としてあらわれる瞬間!!

実は前回の鑑賞2回とも、のけぞるほどビックリしてしまってたんです・・・

今回は、絶対ビックリしてなるモンかと、身構えてました(笑)

 

いやーそれにしても、クラーケンに挑むジャックはカッコいい~!!

ビル・ターナーがジョーンズの使いとしてやって来た後、

あれだけ大騒ぎして船を出し、自分は物陰に隠れたりしていたのに

いざとなると自分の運命と覚悟を決め、クラーケンに戦いを挑む!!

不意にキャプテン・ハット(勝手に命名・笑)が戻ってきたことで

さらに勇気を得たように、剣を振りかざすジャック。

今作の一番のかっこよさですよね。

できることなら、「3」では『呪われた海賊たち』で何度か観れた

色っぽ~い流し目も観てみたいです~♪

 

『3』でも登場するお約束??

★必ず誰かが「ヨ~ホ~♪」の歌を歌う?

★『3』ではやっぱりジャックがトルトゥーガの女性に引っ叩かれる?

★サルのジャックは、『3』でもやっぱりジャックの邪魔をする??

★ジャックの口癖は、やっぱり「お分かり?」??

★牢獄犬はやっぱり生き延びていて、またまた鍵をくわえて登場??

★凸凹海賊コンビは、『3』でも空回り(笑)??

★ジャックが逃げるときの常套句

  「今日と言う日を覚えておくがいい!!
   キャプテン・ジャック・スパロウを捕まえそこなった<ザッバ~ン>・・・」
  
  『3』では今度こそ決められる!?



さて、このお約束・・・いくつ実現するのかな?

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~~! (ぼふふわ)
2006-08-10 10:27:49
朝から、何の叫びか意味不明ですが、Pamyさんのパイレーツ・デップ談義を読んでると、なぜ叫びたくなります(^_^)

3回目ですね~!

なるほどぉ、吹き替えって、毛嫌いしてましたが、訳の違いの面白さもあるんですね~。



それにしても、クラーケンに対峙するジャック、ほ~~~んとに、かっこよかったですよね~!!!!

あのネバネバの、ともすると荒唐無稽なシーンで、あの勇姿!!

「ムービースター」でも、オーリーも感心していましたね。



で、今回は、ウィルが、ジャックのマネをするシーンが多くて、笑えましたよね。

案の定、2では、意識してジャックみたいな海賊にしたみたい!

それにしても、脚本にないジャック像を、デップが作り上げたようで、その演技力に、感涙です(T_T)



でもさでもさ、フランスのプレミアでは、パリの栄誉賞?みたいのもらって、「美しい妻と子供達を与えてくれたこの街に感謝」みたいにコメントしたそうで、ヴァネッサは、ほんと~~~~~~に、幸せですよね(>_<)



Pamyさんに教えて頂いて購入した「ムービースター」、ブログに感想を書きたいくらいです!

ここで、書いてしまってますが(^^ゞ



ではでは、また仕事前に、興奮の書き込みでした~~♪



あ、3へのお約束、楽しみですね!!



そうそう、また、ティム・バートンとコラボの予定もありそうですね!

吸血鬼ものも、ありそうだし♪ワクワクです~~~。

長くて、すびません
つづきです^_^; (ぼふふわ)
2006-08-10 10:30:15
顔文字で失敗でした~



Pamyさんに教えて頂いて購入した「ムービースター」、ブログに感想を書きたいくらいです!

ここで、書いてしまってますが(^^ゞ



ではでは、また仕事前に、興奮の書き込みでした~~♪



あ、3へのお約束、楽しみですね!!



そうそう、また、ティム・バートンとコラボの予定もありそうですね!

吸血鬼ものも、ありそうだし♪ワクワクです~~~。



長くて、すびません
吹き替え♪ (チョコ)
2006-08-10 17:20:51
こんにちは♪



語りたいことは全てぼふふわさんが語ってくれたようなので、端折りますが(笑)

私も原住民登場シーン。初回は飛び上がっちゃったので、2度目は構えてたのに~やっぱり飛び上がりました。

学習能力なしです。はい。



Savvy?は吹き替えだと「お分かり~?」って言うの?

なんかマヌケくさいような。。。

Savvy?はそのままでいいような気がするなぁ。



あ。今日はこちらこそリンクのお願いにって、もうリンクしてしまいましたのでご挨拶に来たのでした。

これからもどうぞよろしく♪
ぼふふわ様 (Pamy)
2006-08-11 01:11:42
こんにちは、ぼふふわさん♪

コメントありがとうございます!



>朝から、何の叫びか意味不明ですが、Pamyさんのパイレーツ・デップ談義を読んでると、なぜ叫びたくなります(^_^)



いや~ん、そう言って頂けると嬉しいです!

何しろジョニー映画となればどうしてもテンションが上がってしまうので~♪

わたしも基本は字幕版です。今回はもう少し物語を理解したかったんで吹き替え版にしてみました。ジョニーの声優さんはホント芸達者な方で、十分楽しめました。ただ、やっぱり途中でジョニーの声が聞きたいなぁなんてちょっぴり思っちゃいました。



クラーケンに立ち向かうシーンは、ホントカッコいいですよね♪あの、ネバネバの粘液を体中に浴びたじょうたいでも、あれほどカッコいいとは~!ジョニー演じるジャックでなきゃありえないですよね!!



ジョニーの俳優としての才能はものスゴイですよね。あんな個性的で素敵な海賊はどんな俳優も作り出せるものじゃないもの~!



イヤー、ヴァネッサは幸せですよね。

あんな才能に溢れてカッコいい人が旦那様だなんて…うらやましい限りですワ♪



ジョニーの新作映画の情報は、ちょこちょこ出ていますよね。その中でも、吸血鬼役は個人的にとくに楽しみです。早くスクリーンで観て見たいなあ(^^)ジョニーの魅力にますますはまって行くわたくぴです(笑)



P.S.長文コメント大歓迎ですよ~♪

  また遊びに来てくださいね!!
チョコ様 (Pamy)
2006-08-11 01:19:26
こんにちは、チョコさん♪

コメントありがとうございます!



うはは~仲間がいた~!

チョコさんも原住民の登場のところで飛び上がったのですね~♪3回目の今回は大丈夫だったけど、油断した頃に又飛び上がりそうです(って、まだまだ観に行くつもりだし・笑)



Savvy?の方がやっぱりカッコいいですよね。

英語ならではのカッコよさっていうのがあるから…日本語だとどうしても真が抜けて聞こえてしまうセリフってありますよね。



リンクありがとうございました。

わたしもさっそくリンクさせていただきました。

こちらこそ~どうぞヨロシクお願いいたします!!
私も2回目観て来たよ♪ (ブァネッサ)
2006-08-11 13:25:13
こんにちは♪

私も昨日やっと2回目観て来ました~!

いやあ1回目よりも面白かったよ~pamyさん!!

私って他の人より奥手なのかな?映画に関して・・・。

ジャック、かっこよかった!!

1回目はジャックのコミカルさだけが目立って気になったけど2回目はもうジャックの何もかもが魅力的に見えちゃった♪



そうそう、私も2回目は吹き替えだったんです。

だから物語に入り込めて面白かったのかな?



トラバさせていただきますね~!!
ブァネッサ様 (Pamy)
2006-08-11 15:38:01
こんにちは、ブァネッサさん♪

コメントありがとうございます!



ブァネッサさんも、2回目観て来たんですね~♪

吹き替え版の方がストーリーが多少分かりやすい感じがしますよね!

まあ、本当は英語が分かれば一番いいんだろうけどぉ(笑)

『3』への伏線や、ジャックの魅力満載だし何度見ても楽しめそう~♪

まだ、前売り券使ってないしまだまだ観に行くつもりです(^^)



トラバありがとうございました~♪

お久しぶりです! (寝起きのパンダ)
2006-08-15 08:52:35
三回目か。。

いいなあ~。

三回とも楽しめるなんて、やっぱり楽しい映画なんですね♪

早く、ジョニーの渋ーい声が聞きたいですが、話の内容を把握するためにも吹き替え版

観といてよかったかな(^^)

私も、三作目はジャックの色っぽい&カッコイイシーン、たくさん観たいです!
寝起きのパンダ様 (Pamy)
2006-08-16 00:34:05
こんにちは、パンダさん♪

お帰りなさ~い



いや~パイレーツは飽きないですよね!

パンダさんも是非次回は、ジョニーヴォイスを

堪能してくださいね!!

今回はカッコいいシーンより、コメディシーンの

方が多かったような気がするので

「3」では色っぽい&カッコイイシーンを

いっぱい観たいですね!!

どんな風に復活するかも楽しみです~♪