☆★印画紙水洗器 PROWASH 設置!

2016-12-13 21:22:24 | 暗室設備に関すること

 

 

先週は禁酒が辛かったが今週は慣れたせいか夕食時に酒、酒、酒と思わなくなった。

血圧は相変わらずだが朝は正常値、昼になると140台/80台、夕方になると160弱/90超ってところだ。

高血圧に良いというサプリを試したり食事の量を減らしたり減塩したりと色々とやってるが効果が出るまで時間がかかるのだろう。

 

もう数か月前になるがあるものを海外オークションで落札した。

 

 

印画紙水洗器。

この画像では大きさが分からないと思うが16x20インチの印画紙を水洗できる。

 

 

大四つ切サイズの印画紙を2枚並べて入れることができる。

このように現在は使用できる状態になっているが、この水洗器が届いて初めて注水したときは驚いたのなんのw

思い切り水漏れした。新品未使用品を格安で落札でき送料も100ドル弱とこの大きさ重量のものとしては随分と格安だった。

梱包は割としっかりしてあったのだが輸送のダメージをかなり受けたようだ。

水漏れ箇所はアクリルサンデーという溶着材を注入し更にアクリルの三角棒で底面側面全てのコーナーを裏表から補強してオリジナルより遥かに頑丈にしたから

これから水漏れすることはないだろう。

 

このPROWASHの良いところは仕切り板の組み合わせによって様々な大きさの印画紙に対応できるところだ。

 

 

半分に曲げれば20x24インチの大全紙にも対応可能だ。

 

 

 

 

水を満杯にした時の重量は結構なものだろうからこのカウンターも補強する必要があるな。

補強と言ってもカウンター下に脚を追加する程度だけど・・・

それと現在繋げているホースも何とかしたい。

オリジナルの黒いゴムホースをそのまま使用しているがこのホースが硬くて取り回ししづらい。

 

これでバライタ大全紙がプリントできる環境が整った。

さて年末年始に良い写真が撮れるかな・・・

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆★モノクロ引き伸ばし機 FUJI... | トップ | ☆★パニック障害発症か??? »
最近の画像もっと見る

暗室設備に関すること」カテゴリの最新記事