酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★馬の神様が降臨した日・・・

2017-02-06 20:28:13 | 日記

 

 

久々に馬刺しを食べた。近所の居酒屋だがあまり美味しそうな画像じゃないな。

馬刺し専門店じゃないのだからこんなものだろうが、それなりに美味かったよ。

 

ここ数年の俺の趣味の一つに競馬がある。

毎週日曜のメインレースに賭けるという程度のものだ。

日曜の朝目が覚めると数々の予想ブログに目を通す。

あまり他人の予想ブログばかり見すぎると全ての馬が勝つような気がしてくるからあまり見ないようにしているが気になるのだから仕方がない。

 

昨日のメインは東京新聞杯。

競馬専用の銀行口座には3千数百円しか入っていなかった。

メインレースまで少し増やそうと思いメインレース前の10レースに賭けることにした。

東京10レース春菜賞。

1番人気はデムーロ氏騎乗のレイズアベール。

馬体重を見るとマイナス14キロだった。

これはコケルぞと思い2番人気を確認すると武豊氏騎乗のヒストリアだった・・・最終的に3番人気となる。

これは荒れるぞ~と思いヒストリアから全頭流し馬連15点を買った。

 

 

人気最下位の2番ライズスクリューは切ろうと悩んだのだが切らなくて良かったよw

ちなみに馬単は21万の配当で直後かなり後悔したのだが

馬単裏表で買った場合は最下位人気は確実に切ってたと思うから今回はこれで良かったということだ。

 

・・・最近勝ててなかったからこれで負け分取り戻せたという程度の話だけどな、、、、、

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿