☆★台湾旅行 2017 4日目・・・帰国

2017-08-30 13:59:31 | 海外旅行

 

帰国便は14時台の便だ。チェックアウトの時間まで近所のスーパーへ買い物へ行ったりして過ごした。

 

 

空港まではバスで行くことにした。

エアポートバスの停留所はホテルから30メートルくらいのところだ。

 

 

バス停付近でウロウロしているとチケット売りの人に声を掛けられる。

桃園空港まで124元。5201のバスに乗るように言われた。

5201は高速道路を通るので早く到着するのだそうな・・・多分そう言っていたのだと思う。

この停留所の時刻表は無いが始発停留所の発車時間はネットで調べることができた。

始発からこの停留所まで10分くらいだろう・・という予想通りの時間にバスが到着。

1時間ほどかかると思っていたが30分ほどで桃園空港に到着した。

チェックインを済ませるとラウンジへ。

行きと同じくダイナスティラウンジだがさすがに母国だけありホットミールは充実していた。

 

 

麺類は4種類の中から選んでオーダーする。上画像は牛肉麺。

その他焼売や小籠包などもある。

 

 

酒類は上画像のものに缶ビールがある。缶ビールは台湾啤酒の他日本のビールもあったかな。

 

 

定刻に出発。

早く帰ってホッピーが飲みたくなってるのは前回と同じだな。

次回は絶対にホッピーと焼酎を持っていこう。

 

台北は前回と同じ印象で東京とほとんど変わらない。

台中は食堂のテーブルが歩道にはみ出ていたり、、なんて雰囲気がバンコクにそっくりだった。

歩いている人たちも中華系ばかりではなく台湾先住民族の血を引いているのかタイ人並みに浅黒い人が多かった。

看板にタイ語が書いてあったらそのままタイの街って感じだな。

日月潭は嫁曰く日本の阿寒湖・・・だそうな。街中の雰囲気がってこと。

 

次回は台南に行ってみたい。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆★台湾旅行 2017 3日目・・・... | トップ | ☆★ドライマウントプレス機 Se... »
最近の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事