☆★台湾旅行 2017 3日目・・・その5

2017-08-29 20:06:24 | 海外旅行

 

8/15 つづき

 

食事の後は足マッサージを受けるために王品から近い楽天へ向かう。

食事前に予約しに行ったときは停電していたが・・・これは翌日知ることになるが大規模な停電だったようだ。

日中暑かったためにエアコン使用などで電気の使用量が供給量の限界を超えたために停電したとのことだ。

この責任を取り大臣が辞任したんだってさ。

 

楽天の入るビルに到着した。

停電が続いていてエレベーターが動いてなかったらさっさと他に行くつもりだったが停電は解消されたようだ。

エレベーターで7階へ向かう。

知らなかったら開けるのを躊躇するような雰囲気の鉄のドアを開けると足マッサージの椅子が並んでいるのが目に入る。

店は綺麗とが豪華とかというレベルではない・・・というのが第一印象だ。

先ほど電話した者だけど予約は通っているか?と尋ねると日本語を話す女性マネージャーが大丈夫大丈夫と。

停電していたので電話の調子が悪く途中で切れてしまったのだそうな。

足湯10分+足マッサージ60分で1000元のコースを選択した。

 

 

担当してくれたのは年配(俺より少し上?)の男性セラピストだった。

この方はマジで上手い。

マッサージ屋を経営してた俺が言うのだから間違いないよ。

何も言わなくても力加減が絶妙・・・これ大事ね。

嫁を担当してくれたセラピストもかなり上手だったのことだ。

一昨日行った店とは違いここは皆黙々と施術していた。

帰り際マネージャーと話して褒めまくったら嬉しそうだったな。

 

ホテルに帰って一息ついてから夜市に行こうかと思っていたが

一息つくと出るのが億劫になるだろうということでそのままMRTに乗り夜市へ向かった。

 

 

↑饒河街観光夜市

3年前にも来たところだ。

嫁はガラ付きのマスクを買いたいのだそうな。

 

 

散々歩いたがマスクを売ってる店がない。

 

 

 

↑最後の最後でマスクを売っている屋台を見つけた。

 

 

小腹がすいたら何か食べるつもりだったがガッツリ肉を食べたせいで満腹だ。

 

 

つぶ貝をバジルや唐辛子で和えたもの。

 

 

とりあえずこれを買って部屋で飲むことに・・・

 

バジルと辛さでタイ料理っぽかった。

一口食べたとき久々のヒットと思ったが何口も食べてると飽きてきた。

 

・・・ってことでさっさと就寝、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆★台湾旅行 2017 3日目・・・... | トップ | ☆★台湾旅行 2017 4日目・・・... »
最近の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事