酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★遥かなるアンコールワット 2016・・・準備編 その3

2016-04-27 21:16:40 | カンボジア旅行

 

先月、人生で初めて救急車に乗った。

25年ぶりで高校時代の友人達と飲み会をやった。

例のごとく記憶を無くすくらい飲んだわけだが

お開きとなったところで一人の友人が階段で転倒した。

頭から血を流してウンウン唸っている。

こりゃヤバイと思いすぐに救急車を呼んだ。

迷ったら呼べ・・・・・・この言葉は正しいと思う。

 

そして昨日、仕事でバイクを運転中に大きなボールが飛び出してきた。

気付いて急ブレーキをかけ減速したがボールに乗っかりそのまま転倒。

倒れた瞬間頭の中は「グッバイ!アンコールワット(涙)」・・・だったw

幸い俺の後ろを走っていた車の方が大変親切な方で救急車から警察の通報まで全てやってくれた。

4人の子供がボール遊びをしていた。警察が到着するとそれぞれの親を呼び出して・・・・・

まっ、子供達も悪気があってやったことじゃないからな。警察が来てかなりビビッたようだから今後は気を付けるだろう。

救急車で市内の病院に運ばれた。

骨折等は無く打撲で済んだ。

しかし翌日の今日になって頚部に痛み・・・ムチ打ちだな。

なんとか仕事はできる状態だから旅行も予定通り行くというわけだ。

 

前回のカンボジア行きと被るが空港到着後すぐに入国できるようにWEBで事前にビザを取得した。

 

 

↑これは前回のものだが使用した顔写真は同じもの。

 

 

前回の旅行後手放したポケットWIFIだが再び購入した。

ドコモに行きスマホをSIMロック解除すればいいのだが、少し面倒だから今回もやらず。

 

 

フィルムを大量に持っていくのでX線遮断バッグを使用する。

空港のX線検査ではISO400までは大丈夫らしいけど・・・・・・・

 

今回持っていく機材は・・・

NIKON FE

NIKON F3

35mmf2 50mmf1.4

MAMIYA645PRO

45mmf2.8、55mmf2.8N、80mmf1.9N、210mmf4N

300mmの望遠はどうするか・・・・

SLIK CARBON 884 AF・・・4段の三脚なのでコンパクト。スーツケースに入る。

 

これ以上痛みが増さなければいいのだが・・・・・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流血男)
2016-05-08 00:35:29
大変だったね。
お互いに。
首は後からでることもあるからって君の方が詳しいか…。
Unknown (ジョニー)
2016-05-08 10:48:14
いやいや、もう痛みは出てるよw
毎日整形に通院したり色々と大変だよ
Unknown (流血男)
2016-05-08 12:41:50
せっせと通った方が身体にも保障にもいいね。
ジョニーって?
デップりか?
Unknown (ジョニー)
2016-05-09 19:46:55
いやいや、10年以上使ってるハンドルネームだからね
何でジョニーにしたか覚えてないやw

コメントを投稿