鎌倉人(かまくらんちゅ)

好きなもの、好きなこと、こもれび山崎

水泳談義とカレーおでん

2011年11月16日 | こもれび山崎温水プール

久々に材木座サーファーのサダコ様の登場。

我が家にやってくるのはいつ以来だ?
何の飲み会だかわかりませんが、はじめにサダコ様、U野さん、BOX-FUNさんが集まって飲み会開始。

U野さん(右から2番目)も久々ですね。
先日知ったのですが、U野さんトライアスロンに出場してるだけではなくて
トライアスロンの審判の資格も持ってて、そちらでも活躍されてるんですね。

そうだ!先月新潟・村上へ行って「〆張鶴」の「月」を仕入れてきたので飲みませんか?
というところから集まった方々。サダコ様をバックに「〆張鶴」!


今夜はグッチ祐三のレシピからカレーおでんを用意しました。
椎茸は半分に切り、にんじん、メークインは5ミリの厚さでスライス(下茹でしません)。
豚バラは長いまま、材料を全部串に刺します。


チキンスープ、カレールー、めんつゆをあわせいれスープを作ったら出来上がり。
ゆで卵も煮ちゃおう!

こんな感じ。もっときれいに串を並べればよかったね!


BOX-FUNさんからいただいた生ハム


にんじんのサラダ。
たまねぎ、にんいくのみじん切り、にんじんの千切りをまぜ、サラダ油を少しかけ
1分レンジにかけます。
あとワインビネガーと塩コショウで味を調え、ツナ缶を混ぜれば出来上がり!
簡単で美味しいですよ!


えびのにんにく炒め。これはメキシコのお料理。
我が家にお越しいただければ食べれます(笑)!
みんなほとんど食べ終わった後の撮影です。

先月山形の「あつみ」行ったときかった「あつみかぶ」をすし酢で漬けました。


宴会開始して2時間BOX-FUNさんは大船でイントラ女子会の飲み会があるというのでそっちへ
行かれ、代わりにMパパさんが登場。
ここから水泳談義開始です。


現在Mパパが組んでる競泳のリレーチームは世界ランク8位らしい。
それがこのトップ10に与えられる称号。

サダコ様。おでこに張ってポーズ。
ちなみにさだこ様も競泳のリレーで、いまだ日本記録保持者です。
あたしを抜けるものなら、抜いてみろ!・・・と。


宴会の〆はMパパさんが焼いたシフォンケーキ。
今回、完璧に焼きあがったそうです。
みんな感動のフィナーレでした。


皆さん、江ノ電や東海道線の最終時刻になってきたので、ここで解散。
いいお酒でした!

ちなみに・・・サダコ様とMパパは翌日有休をとっていたらしい!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有給? (BOX-FUN)
2011-11-17 22:03:08
カレーおでんおいしかったです。あの後海老も出たんですね。

帰りは我が家の酔っ払いと待ち合わせて帰りましたが有給ではなく、完全に二日酔いでしたよ(^_^)/
BOX-FUNさま (johnny-ak)
2011-11-19 07:14:51
サングリア・日本酒をサダコ様に注がれるまま
豪快に飲み干されてたので・・・これはきっと
次の日・・・と思っていました。

まあ青春の1ぺージということ
青春はいつまで? (BOX-FUN)
2011-11-20 11:59:32
孫つき、じいじに青春って(^o^)でも、美味しいものを美味しく食べられる幸せはいいですよね。と精いっぱいのフォローです。

BOX-FUNさま (johnny-ak)
2011-11-22 06:06:42
この前メールしたら
盛岡から帰る新幹線の中からでした。

盛岡でも青春してましたね!

コメントを投稿