+++ じょんとモカのお気楽な日々 +++

お出かけした事や日々の出来事等

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高山オフ

2012-09-26 00:07:07 | 旅行

 

こんにちは。

しばらくぶりの更新です。

週末は楽しいイベントがありました。

毎年恒例の?関西、関東、東海地区の皆さんが集うワンコオフ会でした。

 

さぁ~久方ぶりだけど、はりきって書くのでみなさんついてきてくださいね~~(笑)

 

今回で3回目となる高山ワンワンパラダイスでのオフ会。

宿集合なのでみんなそれぞれにドックカフェに寄ったり、滝見たり、市内を散策したりと思い思いに過ごしていたようです。

我が家はせっかく長野を通っていくのだから・・・と白馬の青木湖に寄ってカヤックしよう!という事になり

4時に家を出発し、8時半に青木湖キャンプ場に到着。デイキャンプの受付を済ませ早速組み立て開始です。

私とモカは組み立てを待ってる間湖で泳いで遊んでました。

9時半出艇~~

前日までいつまでも残暑が続くほどの暑い陽気だったので

『ママちゃん、またモカちゃんと一緒にマーメイドになる~~♥♥♥』ってウェット着用で泳ぐ気満々!!(笑)

パドリングの技術は一向に上がらないものの、装備?荷物?だけは毎回重量級になっていく我が家。

(要は食料が回を重ねる毎に増えていくのです。)

いつか無人ビーチで炭熾してバーベキューしよう!っていいかねない我が家・・・

やっぱり大は小を兼ねるね~290キロまで対応にしておいて良かったよ~~(笑)

適当な無人ビーチを見つけてお昼頃までのんびり過ごしました。

 

いや~犬と一緒に泳ぐって楽しい~~

レトリバー飼ってる醍醐味じゃね?と最近思うのです。

でも・・・マーメイドというより・・・これじゃ亀の親子だよっ!

モカちゃん、レトリーブするものがないとただ泳ぐ事はしないから水の中で私によじ登ってきてこれが爪を立てて痛いのなんのって・・・

足のつかない所で、ライジャケ来てるのにモカの勢いで沈まされる所だった。恐怖すら感じたよ。(また旦那は笑って見てたけど)

だけど、私が泳いでいっちゃうと何処までも後をくっついてくるんだよね~かわいいやっちゃ!

じょんもモカにいつもこんな目に合っていたんだよなぁ~~

じょんいつも笑って見ていてごめんよ~~

 

と、軽く?楽しんだ後はいよいよオフ会本番です。 

白馬から2時間かけて高山へ到着~

我が家の到着が一番最後でした。

ななんずさん、ゆめ鼓さんの女子部屋へ少しお邪魔してお久しぶり~のおしゃべりを少し楽しんで夕食へと続くのですが・・・

 

もう3回目なので料理等はすっ飛ばしていきなり夜の女子会。

いや~ガードが甘いと思われてるのか?私に向けるナナちゃんの視線が熱い。(笑)

私の前には常にナナちゃん&モカコンビ

行動や表情がよく似てる~~

お気づきと思いますが、(って誰に言ってる?)ここにいるのは悠鼓ちゃん以外は10歳以上のシニア~ズ!

2つに繋げたテーブルの上にも置ききれず、ベットにも散乱しているみんなで持ち寄ったおやつに皆夢中でございます~

(ってうちのモカちゃんだけ?ナナちゃんもだよね?)

若者&良い子は昼間たくさん運動して遊び倒しているので夜は熟睡の時間でございます。

真似しちゃダメダメ。レトリバーならイヤシは自然に育っていくのですから、悪の道にはまだ早い。

しかし、シニア~ズ!それぞれが観光し、長距離移動でやってきたにもかかわらず大変元気でございます~

 

 

そして翌朝は雨・・・

ううっ。雨の日ってよく寝れる。

結局7時まで寝ちゃったよ!

 

朝食を済ませチェックアウト後にプレイルームでひと遊び&団らん。

ここでの主役はやっぱり若者達、張り切ってプロレス遊び。

まぁ~飽きずに何ラウンドも・・・よっぽど気が合うんだね~~(えっこちゃん&だだちゃん)

そこにApiも参戦!えらいこっちゃ。

遅れてAlmaも!ひゃ~

男子と女子の行動がはっきり分かれるね~

 

 

途中クールダウンもかねて記念撮影したり~まぁいつもの流れってやつですね。

暗い室内でISO感度が3200までしかないうちのカメラではやっぱりきついわ~~

3200にしたらザラザラの写真ばかりだったよ。

新しいカメラ欲しいな~(ってモカちゃんISO100でもブレない動きだけど・・・)

ナナちゃんとモカの行動やしぐさが常にシンクロしてるのが私的にツボ!↓

 

 

その後は小雨の降る中みんなで平湯大滝公園にお散歩に行きました。

我が家は初回初めて行って気に入ったので今回3回目。

雨なのに・・・バスが停まってたりして、意外と観光客が多かった。

徐々に人気上昇中?そんな風には見えないんだけど・・・

ここでもポイントポイントで写真撮りまくり~のみなさん。

ツイッターにみんな早々にあげてるから知ってるよね!?

 

今回改めて思ったのが、やっぱり女子は大人しいわ。

女子だけだと写真もスムーズなんだけど、そこに男子が加わるからややこしいんだな。(まぁ誰とは言いませんがね)

 

大滝まで行って帰ってきてからみんなで足湯に浸かりながらお蕎麦。

誰?朝ごはんたらふく食べたから蕎麦なんて食べれない~!とか言って蕎麦と飛騨牛コロッケをぺろりとたいらげ、

人の食べてる団子が羨ましくて追加で旦那に団子買いに行かせたの?(って私だよっ!)

私的にツボだったのが一番ソフトクリームが似合わなそうな人が蕎麦も食べずにご夫婦でソフトをペロペロ食べてる姿が

可笑しいやら、可愛いやら・・・(笑)

誰とは言いませんがね、『あれ?また胸板厚くなった~?』と第一声言われてた人です。(笑)

 

今回も楽しい時間をありがとうございました。

今回来れなかった人も次回は是非ご一緒しましょうね~~

 

ありがとう。

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

カヤック解禁~

2012-06-06 22:17:32 | キャンプ

 

梅雨入り前にカヤック遊びに行きたいね!ってことで今週の月曜日本栖湖へ行ってきました。

どうせなら前泊してキャンプしようってことで日曜日遅めに家を出て食材の調達してからお昼過ぎに現地に到着。

日曜日、雨の予報だったにもかかわらず本栖湖についたら晴れてる~~

設営の合間にモカちゃんひと泳ぎ。

リードでつないで待たせておいたから爆発寸前!!

目の前でゴールデンちゃんが泳いでたの見てて羨ましかったのかな?

 

 

影が、おもしろい形になってる~~(変な生き物?)

 

大海原へ向けて発進~~!!

 

実は前日、病院へお薬もらいに行った時、ここの所右前足首を少し痛がってる事を行ったら、先生からはくれぐれも『控えめに~お転婆しないようにね。』

なんて言われてて、私ももちろんそのつもりでいたんだけど・・・

湖見たらやっぱりモカの楽しみ方っていうのもあるしなぁ~

連れてきちゃったんだもん。お転婆しないは・・・・無理。

だってこの水しぶきだもの。

 

 

この勢いは最初の何本かだけとはいえ・・・

先生には言えないな。。。

 

 

 

この後お天気もちそうなので軽く休憩した後にカヤックで出艇~

 

やっぱり私のパドリング、まだまだみたいでどうも漕ぎ方がぎこちないっていうか・・・

後ろの連中が重すぎるっていうか・・・

私だけが漕いでもなかなか目標方向が定まらないよ。

後ろからブチブチと『ほら、またまがった!』とか言われるし・・・

わたしゃー免許とりたての新米ドライバーかっ!

そんな感じで実生活でもカヤックでも息の合わない私達夫婦だけど・・・

ママちゃん、モカちゃんの為にがんばるっ!

 

ほどなくして湖の対岸に到着。

 

モカちゃん、ワイルドだぜぇ~

 

こんな足場の悪い所、ガツガツ歩かせ(走らせ?)たなんて先生には絶対言えない!!

だけどモカちゃんノリノリだぜぇ~

ポージングとらせたわけじゃないのに、フォトジェニックサービスまで。

 

私の持ってる木の棒が欲しくてこの後カヤックを超えジャンピング。

ひぇ~~大丈夫かい?そんなにはしゃいで。

と、心配しつつもやっぱり元気な姿は嬉しい。

 

モカなりに考えたんだろうね。

最短ルートって。そしたら勢いあまってパドルを担いできちゃったモカちゃん。

モ『な・なんか、頭からふってきた~』

 

 でもそんなのおかまいなしだぜぇ~~

 

 気持ち良さそうだね~

実は私、前日にモカと一緒にまた泳ぎたくて急遽ウェットスーツ買いに走ったものの、(超安い出物商品¥2990なり~)水が冷たくて断念。

人工のウェットと天然の被毛じゃやっぱりかなりの温度差があるのね(笑)

 

この日は煮込みうどんを食べて早めに就寝。

 

翌朝、4時半起床。

予報では晴れだったので朝焼けシーンを撮るぞ!

って思って早起きしたのに・・・結局曇っててダメでした。

目の前富士山の絶好のロケーションだというのに・・・

父さん5時から1時間ほど一人出艇した後に今度は私が6時から一人出艇。

 

そしたらハプニング発生!!

モカが私の後をモーレツな勢いで泳いでついてきちゃたよっ!!

 

 

緊急事態発生!!慌ててUターンしようとしたんだけど、こまわりがきかないのよ~

 

 

長いからね。これでも最速でUターンを試みてるあたし。

父さんの時には全く行きたがるそぶりなんかなかったのに・・・(笑)

この後岸に戻る私のカヤックとモカが激突。

ご・ごめん。ママちゃん舵取りへたっぴいで・・・(汗)

まだモカちゃん乗せて一人で遠出する自信がないから・・・ごめんね。

 

モカにはおやつで手をうってもらって気を取り直して再出艇

20分ほど一人でフラフラと遊んできました。

静か~な誰もいない湖上で鳥のさえずりだけが聞こえる世界。

うるさいの後ろにいないし、(笑)なかなか楽しい湖上散歩でした。

 

戻る頃にはやっと予報通り晴れてきて。

富士山を見ながら朝食~~

 

 

 

気持ちいい~

こうなると俄然テンション上がるわたし。

たぶん日本人って、富士山が綺麗に見えるとみんなテンション上がる人種なんだと思う。

 

 

モカちゃんと富士山撮影しまくりっ!

 

 

水もね、透明度抜群で小躍りしたい位綺麗だよ。

軽く片づけを済ませてから最後の出艇へと。

と、そのまえに・・・水が綺麗すぎてまた動画撮ったり、写真撮ったり・・・(笑)

 

 

昨日は右側の対岸に行ったから今度は左側の対岸へと。

プライベートビーチだよん。

 

 

誰もいないと思ったら・・・こんな珍獣現る

 

 

 

セイウチのお昼ねシーンじゃありませんから~~(笑)

 

やっぱり晴れてるといいね~

最後は動画も載せておきます。

湖上散歩の雰囲気味わってもらえるかな?

 

 

 

水中動画も~

このすぐ隣の溶岩帯のほうが岩場だから透明度抜群なんだけど、モカの足を考えて砂利&砂地帯を選んだのでちょっと水が濁ってます。

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

桑の実解禁~

2012-06-01 11:43:09 | Weblog

この時期限定の我が家の風物詩。

『桑の実はじめました』(笑)

 

 

一週間位前に行った時もうそろそろかな?と思って昨日行ってみたらもう色づいた実がいくつか落ちてたよ~

 

昨年アライグマに遭遇してしまったのでちょっとあたりを見まわして気にしたりして・・・

しかし、モカちゃんはなんのためらいもなく相変わらずのダイソン食い!

 

 

ワイルドだぜぃ~~!!

 

ここはモカにとってのパワースポット。と、勝手に思っているので一年を通じてここを通った時はこの巨大桑の木さんに

モカちゃんの健康祈願をお願いしてるんだけど、昨日はいつも以上にテンションUP!UP!

 

 

食べてるところ悪いけど、写真をね。撮りましょうね。と言ったらモカちゃん不機嫌顔(笑)

 

でも投げるとやっぱり

ワイルド・・・

 

 

だぜぃ~~

 

 

朝はモカらしくなくいつものコースなのにゼイゼイ、ハァハァやっとの思いで家にたどりついたので

調子悪いのかな?とおもったんだけど、

 

夕方はいつものモカちゃんでした。

フレームからはみでちゃうほど私に近づき、休憩中も休憩なんかしないモカちゃん

 

 

最近は食べすぎはよくないからおやつメニューにりんごやきゅうりのスライスも持っていってます。

それなのに、この目力。

ラブラドールってそんな所が偉いと思うのです。

これからは湿度と気温がぐんぐん上がる季節。

この夏も平穏無事に過ごせますように。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気をもらえる場所

2012-05-26 22:47:01 | 日々の出来事

うちの父さんは昨日から4日間ゴルフ&仕事で留守してます。

ってことは・・・私にとっては4日間ホリデ~~

久しぶりにモカちゃんと海行ってきました。

 

 

モカちゃんも久しぶりと言う事で嬉しそうです!

場所はおなじみのたたら浜

今日は波もおだやかで相変わらず綺麗な海だね~~

 

 

海は元気をもらえるよね~~

 

 

しかしモカちゃん自主休憩はしないけど、私がちょっと休もう!と言うと

『いいですね~。いいですね~。休憩しましょ♪』って感じで最近は休憩時間の方が楽しそうです。

 

 

まぁ基礎体力はあるので3、40分は平気で泳いでいられるんですけどね。。。

 

おねえさんに写真も撮られた。

遠くの方で見ていたシバ犬の飼い主さんにもモカが棒を持ってくるたびに拍手喝采された!

照れるぜ!←って私じゃない?

勢いよく飛び込んで棒を持ってくる←(ボールやおもちゃじゃない)感じが目を引くのかね~?

ボールやおもちゃより棒の方が食い付きがいいからそうしてるだけなんだけど・・・

 

駐車場が5時にしまってしまうのでこの後場所を移動して夕日で有名な森戸海岸へ・・・

キラキラとか、まっ黄っ黄とか、モカのシルエットとか、そんな写真が撮りたくて行ったのに曇っててとうてい撮れそうもない。

今日はあきらめよっ!

 

 

この後モカとブラブラ歩いていたら展望デッキになっているカフェ発見!

森戸海岸、夏は犬が遊泳禁止になってしまってからずっと来ていなかったのでもう8、9年ぶり?

随分変わった。おしゃれに湘南っぽくなってた。

スタバもあったし~←スタバがおしゃれの基準って私の感覚変??

 

犬OKを確認して外階段をトントン~って。

モカちゃんやる気満々!!

 

 

何?モカちゃん!この無機質な階段がよく似合う~かっこいい~!!(毛は濡れててボサボサだけど)

やっぱりモカって・・・・バラよりこういうものの方が似合うよな~~(苦笑)

 

 

偶然見つけたわりにはいい雰囲気だったよ~

6時だからお腹がすいてきて・・・カレーとノンアルビールを注文~♪

 

 

蒸し野菜が・・・『どうぞモカちゃんにもあげてね!』と言わんばかりに。。。

私だって食べたいのだけど・・・

 

 

でもね、モカね、私が食べ終わっても

『まだぜんぜん足りないのよ、お腹すいてるのよ』って。

お出かけした時はいつもよりおやつも多めにあげてしまうので今日は海で泳いで疲れてるし、

夜はスープでといたくず練だけにしておきました。

 

あ~こういう時間がとっても幸せ。

帰ってからシャンプーという大仕事がなければ尚いいんだけど。

でも海は元気をもらえていいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つるバラピエールさん

2012-05-23 13:47:26 | 日々の出来事

昨年国際バラとガーデニングショウで買ったつるバラ、『ピエール・ドゥ・ロンサール』が見頃をむかえました。

 

 

も~かわいすぎてうっとりです。

蕾の頃から毎日、毎日ワクワクしながら見てました。

開花してからは・・・朝・昼・晩と見守り続け・・・

 

 

 

初心者にも育て安く花付きがいいから超有名なバラですが、前の家の頃からこのバラを育てるなら絶対地植えがいい。って思ってましたので

もう7年位?片思いしてました。(笑)

やっと、やっと、念願叶ってうちの庭で会えたよ~~

  

 

どんどん開いてくると花の重さでうつむいてしまうの。葉っぱの影に隠れちゃって・・・

そんな奥ゆかしい所もいいね。私とモカちゃんみたいで・・・←えっ??

 

 

一期咲きのつるバラの迫力はこんなもんじゃないのかも知れませんが、昨年の5月、30cm程度の新苗だった事を考えれば

十分育ってくれたと思います~

 

 

あ~かわいい。

うちの庭の一年はこのピエールさんの為にあると言っても過言ではない!

 

 

 

で、ここからはモカちゃんとピエールさん。

イメージ変わっちゃうかもしれませんが、(モカちゃんなので・・・)せっかく撮ったので・・・

 

 

 

こんな感じのしっとり雨の日もいいんだけど・・・モカちゃんがゴリさんになっちゃって笑わないから・・・

今日もう一度リベンジ!!

 

ヌンッ!

 

 

ニャハッ!

 

後ろの立ち水栓がなければなぁ~~

来年はこの倍の大きさになる予定~

やっぱり見上げた方がより素敵だもんね。

 

何度か雨が降った割には花もちがいいのです。

 

 

日本の風土でも育てやすく、花付きがよいかわゆい子を作った人ってすごいですね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いらっしゃい~♪

2012-05-23 13:01:46 | 日々の出来事

先週の日曜日に遠く千葉からゆみごろうさんとえっこちゃんが遊びに来てくれました~

 

 

最近モカちゃん心配ごとが増えてきて、手作りご飯&ハーブのお師匠さんでもあるゆみごろうさんに相談しながら再度ハーブやサプリ、ご飯の内容等をもう一度見直す事にしました。

10歳すぎてからやたらとサプリやハーブの量が増えてしまったモカちゃん。

でもたくさん入れればいいってもんじゃ~ないっしょ~ってことで。見てもらった所、栄養補助的なものが多いから今の感じで大丈夫!!との事でした。

モカちゃん、これからもコツコツさんでガンバロウね~~

モカちゃんが少しでも快適な老犬生活送れるようにママちゃんもがんばるからね~~

 

あんずちゃんとママも来てくれたよ~~

あんずちゃんは勝って知ったる・・・でママとまったり~~

 

この前のご飯時はモカと一緒に食活頑張ってたんだけどね。

 

モカちゃんは何故かミンちゃんママの足元が好き~

 

 

まだ若いえっこちゃんは退屈だよね~~

 

 

おばちゃんず、遊んでくれないから、くまちゃんと遊んでました。

久しぶりにおもちゃが『ピコピコ、ピーーーー!!』って勢いよくなる音聞いたよ(笑)

 

 

モカちゃんの体のケアしてもらった後におやつタイム~(人間のね)

 

でもあんずちゃん準備万端だよん

 

 

モカちゃんは私が食べてるあんみつに気が付いて夢中でえっこちゃんを飛び越え、私のもとへ・・・

 

 

えっこちゃんの前足にかかってる~~

ごめんね。モカちゃんってこんなんで・・・・

 

久しぶりにたくさん色んなお話し出来て楽しかったよん。

ゆみごろうさんのえっこちゃんを想う気持ちっていつも素晴らしいです。

心と体のケア。

私達もごろさんやえっこちゃん見習って頑張ります。

遠い所どうもありがとう。

あんずちゃんとママもありがとね。

よかったらまた来てね!

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

モッコウバラ満開

2012-05-07 23:53:19 | 日々の出来事

我が家のモッコウバラもGWに合わせたように満開になりました~

わーーい!!

 

 

おっと!鼻息荒すぎて写真大きくしすぎてしまいました。(笑)

でもお天気が不安定だったので先に咲き始めたお花が傷まないかと冷や冷やしちゃったよ~

 

いやー何処のお家もモリモリちゃんで咲いてるけど、特にお手入れも肥料もあげないでこのボリューム。やっぱりすごいね。

 

反対側にはみ出た花が結構好き。

 

 

部屋の中から見る景色にも癒されるよ~~

 

 

しかし・・・

肥料はあげない。シュートは早めに切る。

本来のバラの育て方とは真逆の事が教科書には書いてあるのがよーーくわかりました。

 

これ以上モンスター化しないいようにしないと・・・

場所は限られてるわけだし・・・(汗)

 

でもズボラさんで大雑把な私でも綺麗にモリモリ咲いてくれて嬉しい~!!

 

 

 

モカちゃんと記念撮影~と思ったら下の方お花少ないよ~

 

えーーい!めんどくさい。

本来奥の手だけど・・・

 

 

微妙に私の顔がひきつってます。モカちゃんの顔も!?

私と同じ顔の位置まで上げたかったけど・・・ここが限界。だって26キロだもん。

来年の為に私の腕力、もっと鍛えねば!!

 

 

GWは何処にもいかず、家で仕事してましたが、この日はお友達と家でバーベキューしました。

 

テーブルセッティングしたり、皿並べたりしてるおっさんが写真に入ってしまい、『おっさん、おっさん、写真に入ってる。邪魔!!』

と言ったら・・・

『おっさんだって仕事してるんだ!』だって。

 

住宅街じゃまわりの家があるから日中は炭火はむりだけど、

家だと帰らなくていいのでのんびり飲めますね~

 

 

のんべえの友達は皆のんべえだ!

ビールに焼酎にマッコリ~おいしく頂きました。

 

ツルバラさんも蕾が赤くぷっくりしてきました。

あ~植物の生命力って素晴らしい~

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

今も昔も

2012-04-23 22:32:49 | 日々の出来事

先日旦那に頼まれたものを探しに『IKEA』に行きました。

で、結局頼まれたものはいいものがなかったんだけど、自分の物をちょこっと買ってモカちゃんにもぬいぐるみのお土産。

 

我が家にはMADE IN IKEAのおもちゃがいっぱい。

だって安いから行くとついつい・・・

壊されても惜しくない値段だけど、モカちゃんはぬいぐるみは最近はほとんど壊すまでは遊ばないんだよね~~

だけど、遊び方は結構はげしい・・・

 

 

で、最初は引っ張りこ遊びをノリノリで楽しんでいたんですが、『カシャカシャ!!』ってカメラの音がしたとたん・・・

モカちゃんの動きが止まり、表情に曇りが・・・・

 

どよよよ~~んとして固まっちゃってます(笑)

いっつもこうなっちゃう。

なんでだろう?私の目が見えないのが嫌なのかな?

コンデジで撮ってもこうなっちゃう。

楽しいひと時にカメラなんか撮らないで!ってことなんでしょうか?

カメラ向けるとモデル気取りでニコニコしてたじょんとはやっぱり違います~

 

でも・・・

 

その表情が・・・・

 

やけに・・・

 

かわいいじゃありませんか~~(笑)

 

 

今も昔も私の中ではモカはなに一つ変わらない。

あの頃のまま。

 

 

モカちゃん生後58日うちに来て3日目の写真。

まだ生後2ヶ月にもなってないのにもうモカが出来上がってるぞ~~。

ちなみに大きさを比べるために同じ日のじょんとの2ショット写真。

 

 

ちっちゃい~~!!

でもやっぱりモカだ!(笑)

動きなんかぜんぜん赤ちゃんっぽくなくてシャキシャキしてた。

モカはラブらしくよく動き回り、でも性格は繊細な部分も持ってて、じょんで楽ちんさせて貰った分モカには手がかかった。

 

そんなモカちゃんも最近は老化のサイクルがまた一段早くなったような!?

まぁ、でも、モカですからね、散歩に出れば頑張ってシャキシャキ歩いてます。

なるべく自然に任せて、好きなように過ごさせてあげたいです。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

じょんへ~桜2012年

2012-04-14 13:38:03 | 桜2012

じょん~みんなと仲良く楽しくやってますか~?

今年も桜が綺麗だったよ。

 

 

じょんにとってはそんなのどうでもよくて、花より団子だったけど・・・

でもじょんの『ゆるっ』とした顔、桜がやっぱり似合うね~

 

 

じょんはやっぱりかわいいなぁ~~

 

 

でもね、あの時のじょんとモカがもうすぐ同じ年。

モカちゃんも最近はどんどんかわいい『ゆる顔』になってきたんだよ。

 

 

11歳にもなろうという子と花見。もっとしっとり落ち着いたものだと思ってたけど、

まぁ忙しい・・・(笑)

だけど、年いけばいくほど我儘に、自由になっていくモカもそれはそれでかわいいよ。

じょんもそうだったもんね。

 

 

でもね、それでもね、やっぱりモカだから・・・

花びらヒラヒラ~っていうのは撮れなくて、パクッと食べちゃうモカちゃん。

ゴミ吹雪~も健在なんだよ!(笑)

 

 

カンガルーのハッチ!?

 

 

ギロ目がいいでしょ?(笑)

 

何年たってもやってる事あまりかわらないなぁ~~

ヤレヤレ・・・って顔で見ているじょんが想像つくよ。

 

 

最近のモカちゃんは顔もゆるっとした分ボディーもユルユルのタルタル~(笑)

 

でもね、大丈夫!!

母さんじょんでいっぱい鍛えられてるからっ!(笑)

これまで写真の腕磨いてきたからね!ボディ隠し!?(笑)

 

 

あっあとね、じょんとは当たり前に撮れていた記念撮影。

今年はモカちゃんとも結構いい写真が撮れたんだよ!

 

 

いいでしょ~?モカとこんな事したらじょんは絶対鼻でぐいぐい割って入ってきてたね。

モカといちゃいちゃするの嫌だったら出ておいでよ~~

 

 

今年も忙しながらも楽しく桜見物&撮影楽しみました。

最初の3枚はじょんであとはモカちゃん。

いや~どんどんじょんっぽくなってるような・・・(笑)

桜は正直写真に撮るよりも実際に見る方がずっと綺麗だと思いません?

風の匂いだったり、季節の暖かさだったり、日の当たり具合だったり・・・色んな事を想い、感じながら見る花ですもんね。

それでもやっぱり犬と桜撮影。やめられません。。。

じょんモカの写真は私の老後の楽しみですから・・・

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ユキヤナギ

2012-04-10 23:48:20 | Weblog

3年目のユキヤナギが見頃をむかえました。

 

我が家のユキヤナギの歴史を振り返ってみたいと思います。

2010年。引っ越して半年のショボショボのユキヤナギ。

これほんとにユキヤナギ?っていう位花が咲かなかった。。。

 

2011年。じょんのラジオフライヤーにチューリップを植えたら丁度見頃が一緒でした。

震災の影響で、この頃毎日家にいた父さんが部屋から眺めて癒されてました。

 

そして今年も咲いてくれました。

 

デッキと同じ高さ位まで強剪定してもこんなにモリモリに成長してしまいます。

この時期お庭に出るのが楽しい~

って時間を忘れて眺めていると・・・

 

あっちいから中入る~って自分から入っていったのにモカちゃんご不満げ。

 

じゃー撮影しよっか?と言ってみるも・・・・

写真嫌い・・・

なんで家にいる時までポーズとんなきゃいけないのっ!ギャラも出ないのに・・・

も~わかりやすい位撮影に否協力的(笑)

仕方ないのでここでおやつ投入だよん。

 

あっいい感じ。もうちょっと。

 

あは~笑った。

 

太陽さんパワーも手伝っていいね~

 

サービス全開!!

 

撮影が終わってもしょうへいちゃんみたいな顔してトコトコついてくる。

一年の大半はもじゃもじゃとして場所を取るユキヤナギ。

夏なんて・・・暑苦しい位(笑)

でもやっぱり花が咲いた時はいいね~~

 

次はモッコウバラちゃんが準備万端だよ。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加