Garden and Classroom   ~バラと生徒と~

GICLいたがき教室指導者のブログです。

男女の脳差

2017年05月26日 | Classroom
先日、新聞のテレビ欄を見ていたら、気になる番組をやるというので、録画しておいた。

それを、見てみた。

内容は、「男性VS女性 優秀脳はどっち?」である。

リアルタイムでご覧になった方もいると思うけど、番組は、以下の10項目について男性と女性とどちらの脳が優秀なのか、最近の研究結果をもとに作られていた。

10項目とは、
色彩感覚が優秀なのは?
嗅覚が優秀なのは?
味覚が優秀なのは?
ダイエットが成功するのは?
人をやる気にさせるのは?
記憶力がいいのは?
他人の不幸を喜ぶのは?
詐欺にかかりにくのは?
気持ちの切り替えが早いのは?
気配りが上手なのは?

項目のテーマには「?」と思えるものもあったけど、この10項目において、男性VS女性で、何対何だったと思う?

結果は、次回ブログをお楽しみに!
(^o^)丿
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホトトギス鳴くを待つ | トップ | 男女の脳差の結果 »
最近の画像もっと見る

Classroom」カテゴリの最新記事