Garden and Classroom   ~バラと生徒と~

GICLいたがき教室指導者のブログです。

むすめ語録

2016年10月14日 | 日記
もうすぐ某国家試験を控えた下の娘が、少々体調を崩し、試験勉強を兼ねて昨日帰省した。

娘も大きくなると、自分で自分のスタイルを見つけ、服などを自分で買って身につけているが、上の娘も下の娘も、ファッションの方向性は少し違うものの、二人ともまあセンスのいい服装をしていると、親バカで思っている。

なぜなら、娘達の服装を、他の人が褒めてくれるからだ。

「◯◯ちゃんは、いつもどこで服を買っているの?いつ見てもかわいい服着てるね」と。

もちろんお世辞も含まれてると知ってるけど、娘のセンスがいいのは、一重に母親(私)がセンスがいいからだと、勝手に思っている。
(^_^;)

ところで、先日、帰省した時に娘が濃いブルーのデニムを履いていた。

私はデニム派で、いろいろ持っているが、長年履きすぎて色落ちしてきたものがあるので、新しく買おうと思っていたところに、思った色のデニムを娘が履いていたので、「これ、どこで買ったん?」と聞いた。

すると、娘が「アズール(若い子向けのショップ)」と答えた。

それを聞いていた上の娘が一言。

「(その店に)お母さんのサイズはないよ、ない、ない」。

若い子の店なので、私が履くサイズのデニムは売ってないとさ。

知ってるよっ!
(*`へ´*)

聞いてみただけだよ!
(¬_¬)

ったく。

大きくなったら、最近やたらと親をバカにするわ。
(¬_¬)

あんたらねー、その服のセンス育てたのは、この母だよー!
( ̄Д ̄)ノ

あ、その毒舌を育てたのも、この母か・・・?
(-_-;)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中学生クラスは面白き | トップ | 失敗はあるべきもの »
最近の画像もっと見る

あわせて読む