卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

富士見温泉(家族風呂)

2017-04-20 23:29:03 | 温泉(黒石市)
先週行ったクラシックコンサートで腹立ったのを今更思い出した!
隣に座ってたオバサンがものすごい小さい声でオケの演奏にあわせて鼻歌を歌ってて、しかも指揮者よろしく指先で指揮してて気になって仕方なくて演奏に集中できなかった。
あの鼻歌クソババアのせいでチャイコフスキーのピアノコンチェルトが台無しになったので、ベートーヴェンの7番始まる前の休憩中に空いてる席に勝手に移動したわ。
といっても疲労がたまってたので半分くらい寝ってたけどね。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「富士見温泉」に行ってきました。


場所は黒石市富士見の県道13号線沿いにあります。
アクロスプラザの近くです。



こちらは温泉旅館ですが、地域の公衆浴場的な役割の温泉施設です。


入り口が二ヶ所あり、一般客は左手の入り公地から、家族風呂利用客は右手の入り口から入ります。

入ってすぐの小窓で受付します。


家族風呂は全6室です。



部屋付きトイレ付きタイプです。



部屋。

テレビは無料。


脱衣場。



浴室。

シャワー付きカランが1ヵ所。

カランのお湯も温泉利用しています。


浴槽は43度のギリギリ2人サイズ。

源泉掛け流しかな。


お湯は薄い黄緑色で、無味、無臭、弱ツルツル感あり。


そんなわけで良い湯でした。

大浴場の湯使いは何だか微妙ではあるが、家族風呂は確実に掛け流しなのがいいね。



個人的オススメ度・☆☆☆


泉質・アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性高温泉)
泉温・42.8度
効能・リウマチ、運動器障害、慢性湿疹など

家族風呂料金・1時間1300円×6室
施設・家族風呂、公衆浴場、宿泊、宴会場、ダンスホール
備品・無料テレビ

住所・黒石市富士見121
電話・0172-52-2613
営業時間・9:00~22:00
定休日・無休
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中華そば屋 おお田 | トップ | よおしょく屋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む