卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

鳴子温泉 鳴子パールホテル いで湯亭

2017-07-17 23:56:49 | 温泉(宮城県)
FM青森開局30周年特別番組ホリデーゴーズオンが青い海公園の安潟みなとまつり会場特別ブースで公開収録してて観に行きたかったけど農作業しながら聴いてたわ。
フライデーゴーズオンの斎藤リョーツと藤井悠コンビがゲストで出てたんで、FGOリスナーとしては楽しめたね。司会が里村好美アナウンサーだったのがよかったと思う。
下ネタ言ったり不機嫌になるとだんまり決め込む藤井悠が何故かずっと使われて、14年も続いてる番組だというのが不思議でならんけど、長寿番組で続いてほしいですね。ま、どうでもいい話。





先月の鳴子温泉郷巡りで「鳴子温泉」の「鳴子パールホテル」に行ってきました。


場所は鳴子警察署の斜向かいあたりにあります。


駐車場は旅館の左側の少し離れた所にあります。


こちらは中規模の温泉旅館です。


浴場は5階?にあります。


脱衣場。


ココにも例のアレがあった(笑)



浴場は浴槽が一つ。


カランは5ヶ所(シャワー付きは3ヶ所)あり。


浴槽は41度の10人サイズ。

循環湯です。


お湯は極薄褐色、無味、微油臭。

微かに塩素消毒臭あり。


高い位置にあるので展望窓から鳴子温泉エリア、というよりは山が目に入る。


そんなわけでまあまあ良い湯でした。

お湯自体も鳴子にしては印象がだいぶ弱いし、湯使いもイマイチだった。
日帰り料金も高めだから客も少ないのがいいのかも。

宿泊の評判がかなり悪いようだが逆に気になる…。



個人的オススメ度・☆☆★(2.5)


泉質・ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉(低張性中性高温泉)
泉温・78.2度(加水、循環、塩素消毒臭あり)
効能・神経痛、筋肉痛、関節痛など

立寄料金・800円
備品・ボディソープ、リンスインシャンプー、無料ドライヤー、化粧水、整髪料
施設・宿泊、日帰り入浴、宴会場


住所・大崎市鳴子温泉車湯56-4
電話・0229-83-2112
立寄料金・10:00~16:00
定休日・不定休?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳴子温泉 鳴子旅館 | トップ | 鳴子温泉 ホテル亀屋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

温泉(宮城県)」カテゴリの最新記事