卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

下北 駅前食堂

2016-10-19 00:14:32 | 食堂・食事処
ラジコのタイムフリーってエリアフリーと兼用出来ないの?
青森でタイムフリー使えるの実質RABのみ?だったらほぼ使う事ないわ。ま、どうでもいい話。





夏の下北遠征にてこちらのむつ市の「駅前食堂」に行ってきました。


場所はJR下北駅の斜向かい、県道176号線沿いにあります。



こちらは下北駅前にある人気の食堂です。


八戸の「家系家」と同じ系列のようですが、むつ市の家系家とは無関係なのかな。



店内はカウンターが5席、2人掛けテーブル席が2ヶ所、4人掛けテーブル席が4ヶ所、小上がり席が3ヶ所くらい。


店長らしき男性と厨房に3人、ホールのおばさんとでやってました。



ラーメンメニュー

「中華そば・醤油or塩(540円)」「チャーシュー中華そば・醤油or塩(756円)」
「こってり中華そば・醤油or塩or味噌(648円)」「こってりチャーシュー中華そば・醤油or塩or味噌(864円)」
「濃厚博多系トンコツ(648円)」「エビラーメン・豚骨or塩(756円)」
「濃厚煮干ラーメン(756)円※数量限定」

各種大盛り108円増し。

各種トッピングあり。


セットメニュー



その他、定食、ご飯ものなどあります。



今回は「ミニ牛バラスペシャル(こってり)」を注文しました。918円也。


こってり中華そば。

スープは豚のげん骨主体の出汁で、ドロッと濃厚です。

麺は中細の縮れ。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、タマネギ、のり、きくらげ。
チャーシューはトロトロ。


ミニ牛バラ丼。

牛丼ですね。



そんなわけでとても美味しかったです!

このセットはほんとお得ですね。安くてボリュームあって味も良い!


目当ての店にフラれて急遽こちらに来たが、結局正解だったな。

 

個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・むつ市下北町5-45
電話・0175-22-0860
営業時間・11:00~21:00
定休日・木曜日
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奥薬研温泉 元祖かっぱの湯 | トップ | ミルク工房 ボンサーブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

食堂・食事処」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています