卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

BAR LUCK

2017-02-13 11:35:25 | バー
ジムビームアップル意外に美味いわ。
しかし最近フレーバードスピリッツ増えたね。昔はスピリッツとリキュールは完全に別ジャンルだったけど今じゃ境目無しで商品開発しないとメーカーも生き残っていけんのかな。
自分の家には各種スピリッツと各種リキュールが揃ってて作れないカクテルはほぼ無いが、疲れてたり泥酔するとカクテル作るの面倒だからこの手の酒は重宝して売れるのもわかる。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「LUCK(ラック)」に行ってきました。


場所は弘前市新鍛冶町の「ラフェスタ」の向かいのカネヨセンタービルの2階にあります。


こちらはテキーラが主力であろうシガーバーです。

今年で3年目だそうです。


店内はこじんまりとしてます。

座席はカウンターが6席、テーブル席2人掛け1ヶ所と4人掛け1ヶ所。


50代くらいのマスター1人でやってます。

マスターはメキシコ公認のCRTテキーラアワード修了、日本テキーラ協会のテキーラマエストロを取得してるとの事です。

元海上自衛隊隊員だったようです。



ボトル棚。

メニューはテキーラが豊富で、他にもウィスキーも多め、カクテルも一通り。


フードはメニューにあったか無かったか…。

マスターが飲み具合に合わせて色々出してくれました。


そして葉巻が豊富にラインナップされていたかと思います。



「テキーラマティーニ」

ホワイトテキーラとドライベルモットのマティーニバリエーション。
テキーラのが角が取れてスッキリと頂く。


お通し。

モッツアレラチーズのバジル風味。


品名はわからないテキーラアネホのロック。

ウィスキー樽熟成なので、安いテキーラと違ってまろやかでウィスキーに近い香りと味。


その後にジョージ・クルーニープロデュースのテキーラもストレートで飲みました。


そんなわけで美味しかったです!

テキーラと言うとキツめの風味で速攻酔えるという印象が強かったけど、一級品のテキーラだとまるで味が違って驚きました。
チェイサーも出してくれるし、チビチビ飲むと次の日に残りません。

テキーラの概念を変えてくれる素敵な店でした。


シガーバーでもあるので葉巻好きな人もどうぞ。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・弘前市新鍛冶町54 カネヨセンタービル 2F
電話・0172-55-8193
営業時間・20:00~4:00
定休日・木曜日
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 代官町cafe&bar | トップ | 薮きん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む