卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

長尾中華そば 西バイパス本店

2017-08-13 15:03:27 | ラーメン屋(青森市)
近年青森でも全国チェーンの回転寿司屋が増えたが、別に行きたいとは思わん。
寿司は大好きなんだけど、安いとはいえ寿司はやっはり特別な時に食べたいし普段の食事ではない。
そりゃ月一で回転寿司腹いっぱい食べれるくらいは稼いでるが、寿司はたまに食べるから美味いんやな。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「長尾中華そば」の西バイパス本店に行ってきました。


場所は青森市石江の国道7号線西バイパスの沿いにあります。
「赤い唐辛子」のある交差点の通りのマエダの手前あたりです。


こちらは青森市に現在4店舗チェーン展開している長尾中華そばの本店です。


店内座席はカウンターが5席と、4人掛けテーブル席が8ヶ所、4人掛け小上がり席が3ヶ所あります。


男性店員2人と女性店員2人が働いてました。


メニュー




今回は「こくにぼし」に海苔カップトッピングで注文しました。830円也。

スープは豚骨・鶏ガラベースの出汁に煮干し出汁を加えたもの。
強烈な煮干し風味てがします。

麺は手打ち麺をチョイス。
手打麺がリニューアルしたので頼んでみたが、加水率低めのグニグニした麺になって好みではなくなった…。

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、サービスの味玉。
チャーシューはバラとロースの2種類入り。


海苔カップ。

海苔をアルミホイルみたいに象った中に魚粉がたっぷり入ってて溶かしてニボニボ度アップ!


そんなわけで美味しかったです。






そして先日また再訪。


今回は「こく煮干し塩味」に煮干しせんべいトッピングで注文しました。830円也。


スープの出汁はこく煮干しと同じかな、その塩味。

麺は細麺をチョイス。

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、ハーフ味玉、そして煮干しせんべい。
通常チャーシューはロースのみだが、薄い切れ端のバラも入っててうれしい。
煮干しせんべいは焼きいりこをプレスして煎餅にしたもの。


そんなわけで美味しかったです!

なんだかんだでこく煮干し塩味が一番好きかもー。




個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・青森市三好2-3-5
電話・017-783-2443
営業時間・7:00~22:00(月曜は11:00~)
定休日・不定休
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« patisserie le bourgeon | トップ | ラァメン ぼーんず »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン屋(青森市)」カテゴリの最新記事