卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

ラーメン だるまや

2014-10-23 00:32:41 | ラーメン屋(弘前市)
昔から我が家ではスタミナ源タレ使ってたが、数年前から無難なエバラの黄金の味の方がよく置いてる気がするが、源タレはちょっとしょっぱくてニンニク強いし、黄金の味はちょっと甘いので、今は半々くらいで割って使ってます。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「だるまや」に行ってきました。


場所は弘前市田園の県道268号線沿いにあります。



こちらは人気の味噌ラーメン専門店です。


創業時から移転を何回か繰り返していまして、現店舗は一昨年に移転しています。



店内はカウンター8席と、小上がり席4人掛けが2ヶ所あります。



50歳くらいの渋い店主とおばちゃんの2人体制でした。



ラーメンメニュー
「味噌ラーメン(700円)」「ネギ味噌ラーメン(800円)」「味噌バターラーメン(800円)」「味噌チャーシューメン(880円)」「ネギ味噌チャーシューメン(980円)」

各種大盛り120円増し。

各種トッピング「味玉(110円)」「メンマ(80円)」増しです。


サイドメニュー
「ギョーザ(330円)」「ライス(120円)」
「ビール(500円)」



今回は「味噌ラーメン」にメンマトッピングと「ライス」を注文しました。計900円也。



スープは豚骨ベースの出汁で、野菜の甘味、胡麻の風味、生姜の香り、ニンニクの旨み(無臭ニンニク使用)が際立つ、白味噌ベースブレンドのとてもクリ-ミーなマイルド味噌スープです。

麺は太縮れ麺。
プリプリモチモチ食感。

具はチャーシュー、ネギ、もやし、コーン、わかめ、そしてメンマ。
デフォだとメンマ無しですが、一般的なメンマなのでメンマ好きな人にだけおすすめかな。
チャーシューはとろけます。



ライスはおしんこ付きです。



そんなわけでとても美味しかったです!!

味噌ラーメン専門店として味噌ラーメン一本で勝負しているだけあって、味噌ラーメンに特化したハイレベルな味です。


津軽の味噌ラーメンだとニンニクガッツリ系が多いですが、こちらはクリーミーでマイルドな味なので、特に女性のファンが多い気がしますね。



個人的オススメ度・☆☆☆☆★(4.5)


住所・弘前市田園5-1-1
電話・0172-26-9605
営業時間・11:00~14:00/17:00~22:00(ラストオーダー15分前)
定休日・水曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。