卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

PATISSERIE AVANCER

2017-05-25 23:31:16 | スイーツ・お菓子店
マクビティのダイジェスティブミルクチョコレート好きなので大袋売ってたの買ったが、家で小袋開けて一枚食べたらチョコレートがついてない!!
どうやら間違って普通のビスケットの買ってしまった…。というかチョコでないマクビティ初めて見たから存在知らなくてマクビティといったらチョコのやつって先入観できちんと確認しないで買っちゃったけど、もう食べる気しない。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「AVAYCER(アヴァンセ)」に行ってきました。


場所は青森市石江の県道247号線沿い。
三菱ふそうの向かい、伊藤自動車硝子の2軒隣です。


こちらは小さなパティスリーです。

今月11日にオープンしました。


店内はそれほど広くなく、正面にケーキのショーケース、左側棚に焼き菓子あり。


40歳前後のオーナーパティシエらしき女性がオープンキッチンで作業してました。
あと若い女性店員も1人います。


ケーキは10種類強くらい。
コンフィチュールも何種類かありました。


今回は「フィーナ」「いちじくのタルト」「タルトパンプルムース」「シューアラクレーム」「プリン」を購入しました。計1577円也。


フィーナ。

カフェモカ風のケーキ。


いちじくのタルト。

いちじくを螺旋状にカットしたデザインも美しく、いちじく自体もトロトロ!


タルトパンプルムース。

グレープフルーツのタルトで、ねっとりとした舌触り。リキュールの香りが強い。


シューアラクレーム。

カスタード入りの小ぶりなシュークリーム。


プリン。

上からメレンゲがふわっとしたクリーム、カスタードプリン、カラメルソース。


そんなわけで美味しかったです!

ケーキは全体的に小ぶりですが、見た目が美しく、リキュールが強めで大人向けかな。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・青森市石江字江渡13-9
電話・017-718-1070
営業時間・10:00~19:00
定休日・月曜日(祝祭日の場合は火曜日)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青森まちなか温泉(家族風呂) | トップ | Boulangerie&Fromagerie Mont... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ・お菓子店」カテゴリの最新記事