卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

PEPE KITCHEN

2017-03-20 00:35:08 | ハンバーガー・ピザ屋
青森市にフレッシュネスバーガーあったのに早めに潰れちゃったな…。1回しか食ってないわ。味は普通だったけど。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「PEPE KITCHEN(ペペキッチン)」に行ってきました。


場所は弘前市松ヶ枝のジャムフレンドやサンクスのある交差点を稲田方面へ曲がり、400mほど直進した交差点の角にあります。



こちらはハンバーガーとサンドウィッチ専門のアメリカンダイナーです。


店内はポップでカジュアルなアメリカンダイナーといった雰囲気。

座席はテーブル席5ヶ所と、最近テラス席が2ヶ所。



30歳前後の店主と若い女性の二人でやってます。



ハンバーガーメニュー
「ハンバーガー(800円)」「テリヤキバーガー(850円)」「チーズバーガー(850円)」「アボカドバーガー(850円)」「アボカドチーズバーガー(950円)」「ベーコンチーズバーガー(950円)」「ベーコンエッグバーガー(950円)」「チリビーンズバーガー(950円)」「カントリーアップルバーガー(900円)」「トロピカルパイナップルバーガー(90円)」

各種トッピングあり。


その他サンドイッチ、プレート、スープ、サラダなど、ドリンク各種あります。

ランチメニューもあります。


ハンバーガーとサンドウィッチはテイクアウト可能。



今回は「アボカドバーガー」をテイクアウトで注文しました。850円也。

事前に電話して作ってもらって取りに行ってから家で食べます。


粗挽きの牛肉100%の分厚いパティはステーキ用の肉を使用してるようで、肉厚で柔らかく肉の旨みがすごい。

野菜はアボカド、レタス、オニオン。
アボカドたっぷりトロトロ。

ソースはバーベキューソースとマヨネーズ。

バンズは軽くトーストしてあります。


フライドポテト付き。

甘めの丸いジャガイモをカラっと揚げてあります。



そんなわけでとても美味しかったです!

相変わらずペペのハンバーガーはハイクオリティでボリュームあって大満足です!




そしてまた再訪しました。


今回は「ベーコンエッグバーガー」をテイクアウトで注文しました。950円也。


パティは同じ。

ベーコンは薄切りでカリカリに焼いてある。

目玉焼きはとにかく分厚い。

野菜はトマト、レタス、オニオン。

ソースはピクルス入りのタルタルっぽいものだったかな。


フライドポテト。



そんなわけでとても美味しかったです!

店内はテーブル席しかくなくて、客層も今風の若者のみで1人客はまず無理な店なのでいつもテイクアウトだけど全然問題なく家で口元汚しても誰に気を遣うわけでもなく食べるからいいわ(笑)

でもいつかは店内で酒飲みながら食べてみたいところもあります。

数年前から津軽地方にハンバーガー屋が結構増えたけど、ペペキッチンは他店より段違いに美味いです!



個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・弘前市稲田2-1-1
電話・0172-55-9266
営業時間・11:00~15:00/18:00~23:00
定休日・水曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。