卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

CHANTLOOSE

2017-04-17 23:03:45 | 洋食・中華・カレー屋
酔って歯みがきしないで寝たら下唇1つと舌2つの計3つも口内炎できたわ…。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「CHANTLOOSE(チャントルーズ)」に行ってきました。


場所は弘前市松森の県道260号線沿い、ファミリーマートの向かいにあります。


駐車場は店の前に2台ほど、左脇に数台分あり。


こちらはスパイスカレー専門店です。


店内は狭めで雑然としたオリエンタルな内装。

座席はカウンター5席、テーブル席4人掛け1ヶ所、カウンターテーブルソファ席4人掛け1ヶ所。


30代くらいの店主と若い女性ノ2人でやってます。


メニュー


その他、限定定食メニューあり。

各種テイクアウト可。


今回は「チキンカレー」のライス大盛りを注文しました。1000円也。

トマトのヨーグルトのチキンインドカレーです。
多種多様のスパイスが複雑に絡み合ってます。辛さは中辛程度。

サフランライスはやや固めに炊いてます。

具はチキン、ゆで玉子、大根のアチャール、玉ねぎのマリネ。



そんなわけで美味しかったです!

とにかくものすごくスパイシーで、インドカレーを進化させた感じですかね。

きれいに半分になってるビジュアルもいいですね。まるでキカイダーかもしくは半分マンだな(笑)




そしてまた再訪。


今回は「ポークビンダルーとサンバルの定食」を注文しました。100円也。

ポークビンダルーは酸味が効いたポークカレー。
サンバルは結構辛めの野菜カレー。

副菜は大根のアチャール、じゃがいものサブジ、たまねぎのマリネ、ココナッツチャトニ、ライタ、パパド、ゆで玉子。

最初は少しずつライスにつけて食べて、後で好みでいろいろまぜて食べるようにとの事でした。


そんなわけで美味しかったです。

言われた通りに全部ごちゃ混ぜにして食べたが、あまり混ぜない方がいいかもって思いましたね。

こちらもビジュアルがカラフルできれいで見た目からして楽しいですね。


オープンからずっと気になってたが、不定休が多くてなかなか行けずにいたけど最近は順調に営業してるようです。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・弘前市松森121
電話・非公開
営業時間・11:30~14:30/18:00~21:00(L.O)
定休日・月曜日
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みそラーメン 鉄満堂 | トップ | 大館矢立ハイツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む