卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

津軽三味線ダイニング 響

2017-07-26 22:51:17 | 居酒屋・焼き鳥・ダイニング
猫用の傷薬とか抗生物質とか欲しいけど売ってないでしょ?あっても目薬か耳ダニの薬とか程度。
りんご畑の小屋に棲んでる猫は野良なので怪我や病気やになっても病院に連れて行かないのだが、出来れば治療してあげたいけど市販で売ってないし、病院に連れて行って処方しないといけない。
素人の勝手な判断で治療するなって?だったら人間はどうなんだって話で、ドラッグストアどころかコンビニでもある程度の薬は買えるし、みんな勝手に自己判断で治療してるでしょ。
ペット医療品ももっと市場開放してくれよ。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「響(ひびき)」に行ってきました。


場所は弘前パークホテルの3階にあります。



こちらは津軽三味線の演奏が聴けるホテル経営の居酒屋ダイニングです。

ランチバイキングもやってます。


店内。

座席はテーブル席4人掛け11ヶ所と、奥にかなり広い個室スペースあり。


三味線演奏は毎日19時から30~40分程度やってます。

この日は渋谷幸平さんが演奏してました。
曲間でトークも交え、すごくいい演奏で、アンコールもやってくれました。



メニュー




帆立貝味噌焼き。



弘前いがめんち。



十和田バラ焼き。



生干しイカ。



ごぼうから揚げ。



小海老の唐揚げ。



弘前豚辛焼き。



他にミックスピザやフライドポテトも食べました。


ドリンクはビール、嶽きみ焼酎、長芋焼酎など飲みました。


利き酒セット青森三酒。

左から寒立馬の純米吟醸(関乃井)、ねぶたの淡麗純米(桃川)、豊盃の純米吟醸(三浦)。


そんなわけで美味しかったです!

味はどれも良かったが、フードメニューが少な過ぎるかなと。

三味線演奏終わったら客が自分たち以外いなくなってしまってかなり寂しかったが、せめて2ステージあった方がいいと思う。

あくまでホテル利用者のための居酒屋って感じだったが、やはり三味線演奏聴きながらの酒は格別だね。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・弘前市土手町126 弘前パークホテル3F
電話・0172-31-0089
営業時間・11:30~14:30(ランチバイキング)/18:00~22:00
定休日・月曜日
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 屏風山温泉 | トップ | PUB GRANDPA »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋・焼き鳥・ダイニング」カテゴリの最新記事