卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

麺や 城

2016-08-28 00:03:50 | ラーメン屋(青森市)
近所にいつもウロウロしてる不審者が現れるようになったけど、さして害はないからほおって置けばいいだろうって気にしないでいたら、いつのまに刃物や銃で武装してトラックに乗ってこちらに向かって突っ込んでくる超危険人物になった!そんな台風10号、こっちに来るなー!!ま、どうでもいい話。





先日こちらの「城(じょう)」に行ってきました。


場所は青森市浜田のイトーヨーカドーのある通りのアパマンショップのある交差点をヨーカドーの裏手に沿って曲がり、100mほど進むと右手にあります。


駐車場は店の前に4台分と、離れた場所に6台ほど停められます。



こちらは人気のラーメン屋です。


店内はカウンターが4席、テーブル席4人掛が4ヶ所、小上がり席4人掛が2ヶ所あります。



40歳前後の店主と、ホールのオバちゃんの2人います。



ラーメンメニュー



今回は「鶏ガラ煮干し中華」を注文しました。
comeのクーポン利用で600円也。



スープは鶏ガラ、煮干しのダブルスープ。
節や干しの香りのバランスがすごくいいです。

麺は細麺と手打ち麺より選べまして、手打ち麺をチョイス。
中細の多加水ブヨブヨ麺。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ。
バラチャーシューはトロトロ!
 



そんなわけで美味しかったです。

でも手打ち麺は好みじゃなかった…。細麺にすりゃよかったな。




そして最近また再訪です。


今回は「つけ麺豚骨煮干し」の平打麺のあつもりと「おにぎりを注文しました。 計920円也。



つけ汁。

スープは豚骨主体の出汁に煮干しを加えた濃いめのスープに、節の香りも際立つ。


麺は平打ち太麺。


具はチャーシュー、メンマ、煮玉子。


別皿で岩海苔も付いてます。


おにぎりの具は味付け細切れチャーシュー。

残ったつけ汁におにぎりぶちこんでおじやにしましたよ。



そんなわけで美味しかったです!

つけ麺は初めて食べたが、あつもりが出来るのも嬉しいし、コスパも良いと思います。


ここは全体的に辛めのメニューが人気ですよね-。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・青森市浜田2-9-22
電話・017-729-2989
営業時間・11:00~23:00(土日祝日は10:30~)
定休日・不定休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。