卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

有頂天 EVOLUTION

2017-06-03 22:30:36 | ラーメン(山形県)
吉岡里帆の茶髪似合わないわー!
あくまで役作りの為だよね?そうだよね?ね!?ま、どうでもいい話。





先日の山形旅行にて「有頂天エボリューション」に行ってきました。


場所は山形市荒盾町の国道286号線沿いにあります。


こちらは山形ラーメンの人気店です。


こちらの本店の他に、長井店、仙台店、さらに上海店まであり(鶴岡店は閉店)。


店内座席はカウンターが14席、テーブル席4人掛け4ヶ所、小上がり席2人掛け3ヶ所と4人掛け3ヶ所です。


メニュー


表示価格プラス外税。


今回は「げそ天みそらーめん」を注文しました。918円也。

スープはアゴなどの魚介と豚・鶏・野菜の出汁。
味噌タレはあっさりで、辛味噌玉が載ってるので好みで溶かしながら辛さ調整。

麺は太縮れで、モチモチ、固ゆででした。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、キャベツ、ゲソ天。
ゲソ天がドーンと聳え立つ!でも衣がはがれやすいのでゲソを一本ずつ切れ目をいれてほしい。


そんなわけで美味しかったです。

山形味噌ラーメン「龍上海」の辛味噌系ではあるが、ゲソ天のトッピングはビジュアルもインパクトありますねー。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・山形市荒盾町1-3-1
電話・023-631-5966
営業時間・11:00~24:00
定休日・第2火曜日

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pandasankaku)
2017-06-04 16:48:42
(・o・)うわ~

すごいですね~ げそ天!!

今月山形いくので 食べようと思います

タイムリー情報 ありがとうございます
(*^▽^*)
無類のゲソ天好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2017-06-05 00:56:38
パンダサンカクさんどうも~。

このラーメンインパクトありますでしょー。
ゲソ天が食べにくいのがちょっと問題あるけど充分美味いです。

山形行くんですねー。羨ましい!自分もまた行きたい(笑)
Unknown (pandasankaku)
2017-06-17 18:06:07
ゲソ天ラーメン食べてきましたー
( ^∀^)
すごく大きかったので「すごーい」と思わず出てしまいましたら
お店の方が
「当たり外れあるんですが 当たりのほうですね」
(^_^)
って
あと 2時間待ちの かき氷も食べてきましたー
(*_*)
食いしん坊にはたまらない山形でした
おいしい情報ありがとうございました
(^_^)/
無類のゲソ天ラーメン好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2017-06-18 00:02:40
パンダサンカクさんどうも~。

ゲソ天ラーメン食べましたかー!
大きい当たりのゲソで良かったです(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。