卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

麺屋 ゴッチ

2015-08-31 00:24:30 | ラーメン屋(西北五)
TEKUTEKU最新号が販売中だが、内容はお店の情報が盛りだくさんで大満足。
ところが実は今号が最終刊だって…。しかし今年末にはTEKU×2としてリニューアルするとか。ってなんじゃそりゃ。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「ゴッチ」に行ってきました。


場所は藤崎町藤崎の国道7号線沿い。
閉店?した「虎いち」の隣です。



こちらは去年の10月にオープンしたラーメン屋です。


店内のスピーカーからはプロレスラーの入場曲がランダムにエンドレスで流れます。

店名からしても店主のプロレス好きが窺えますね。


店内座席はカウンターが6席、小上がり席4人掛けが4ヶ所あり。


30歳前後の店主、あと女性のバイトもいました。



ラーメンメニュー
「中華そば(680円)」「中華ネギそば(780円)」「味玉中華そば(780円)」「中華チャーシューメン(880円)」
「こっさり醤油ラーメン(680円)」「こっさりネギラーメン(780円)」「こっさり味玉ラーメン(780円)」「こっさりチャーシューメン(880円)」
「ど煮干し中華そば(680円)」「ど煮干しネギそば(780円)」「ど煮干味玉そば(780円)」
「えび醤油ラーメン(680円)」「えび醤油ネギラーメン(780円)」「えび醤油味玉ラーメン(780円)」「えび醤油チャーシューメン(880円)」

各種、大盛り100円増し。

各種トッピング「チャーシュー(200円)」「ネギ(100円)」「味玉(100円)」増し。


サイドメニュー
「コロコロチャーシュー丼(320円)」「ライス(120円)」
「瓶ビール(500円)」「コーラ(120円)」


今回は「味玉中華そば」を注文しました。
「1コインランチ弘前」本利用にて500円也。


スープは鶏ガラ・豚ガラ・煮干などの出汁。
鶏油かな?とにかく油が多めでドロッとしたスープです。

麺は細縮れ麺。

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、味玉。
チャーシューは肩ロース。


そんなわけで美味しかったです!

あまり評判を聞かないので期待してなかったけど味はなかなかのもんです。

スープはこだわりを感じるが、麺は何かイマイチなのがもったいないかな。




そして先日また再訪です。

以前は昼営業のみでしたが、最近になって夜営業も始めたので夜行きました。


今回は「えび醤油ラーメン」と「コロコロチャーシュー丼」を注文しました。計1000円也。


スープは同じく鶏ガラ・豚ガラ・煮干の出汁に、海老出汁か海老油かを加えたもの。
やはり油多めでどろっとしており、そこに海老の風味が広がる。

麺は細縮れ麺。
中華そばと変わらずの麺ですが、特注麺らしいがパッとしない麺。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ。


コロコロチャーシュー丼です。

ほぐしチャーシューと白ネギにタレがかかったミニ丼。
チャーシューはほぐしたやつなのでコロコロではない。
ライスは量は多くていいけど、長時間ジャーに入ったような固さで残念。


そんなわけで美味しかったです!

えび醤油ラーメンは限定メニューでしたがレギュラーメニューになってて前から食べたかったのでそこは嬉しかったが、味は結構出来がいいです。
海老ラーメン好きとしても満足いきました。

でも麺はもっとこだわりがほしいところです。


店内のインテリアとかもっとプロレスのコンセプトを全面に出せばいいかなあとも思いますね。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・藤崎町藤崎村井24
電話・0172-75-2807
営業時間・11:00~15:00/17:00~21:00
定休日・不定休

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (津軽の人)
2015-08-31 09:45:30
結構人気が出てきてるみたいで、
昼間は満席でした。
麺は硬めにお願いしてます。
太麺好きにはちょっと物足りない感じなんでしょうか?やはり好みなんでしょうかね?
返信する
Unknown (こうじ)
2015-08-31 09:56:38
自分はあの麺が好きで通ってます!
返信する
Unknown ()
2015-08-31 14:25:07
ゴッチおいしいですよね~
麺は初めて食べた時はちょっとスープに負けてるかなー?と思いましたが
今では慣れたせいか?美味しく感じます
ただ太麺もあってもいいかなーと思います
あと食感が少し独特なのもあるんですかね粘りがあるというか
スープは絶品だと思います
バランスが凄くいいですね
返信する
Unknown (Unknown)
2015-08-31 17:13:32
自分はこの麺が大好きです(^○^)
あのスープには太麺は合わないかなと…
初期のつけ麺の麺も最高でした(^○^)
またやって欲しいな…
返信する
Unknown (戎音)
2015-08-31 22:42:54
あそこはもう藤崎町なんですね。
「ねぷたラーメン」があった所ですか?
返信する
無類のゴッチ好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2015-09-01 00:28:04
津軽の人サンどうも~。

昼間は人気あるんですね。
昨日夜行ったら他の客ゼロで店主も暇そうにしてましたが。

麺は細くて伸びるの早いからやや固めで出してほしいですねー。
返信する
無類のカールゴッチ好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2015-09-01 00:31:57
こうじサンどうも~。

あの麺が好きな人が多いみたいですね。
あくまで私の好みなもんで・・・。
返信する
無類のジャーマンスープレックス好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2015-09-01 00:39:17
えサンどうも~。

スープはなかなかレベル高いので、麺ももっとこだわりの強い麺にするともっと美味くなるのなーと。別に太麺でなくてもいいので。
返信する
無類のパイルドライバー好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2015-09-01 00:44:52
名無しサンどうも~。

誤解の無いように言っておきますが、太麺の方がいいとは言ってませんのでね。
あのチリチリ麺はあっさり煮干で慣れてるので。
オープン当初はつけ麺も出してたみたいですね。
今は出してないのがもったいないですね。
返信する
無類のねぷたラーメン好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2015-09-01 00:53:32
戒音サンどうも~。

そうそう、元のねぷたラーメンがあった店舗です。
ここは美味しいと思いますよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。