卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

串の坊

2017-02-11 23:50:54 | 居酒屋・焼き鳥・ダイニング
一ヶ月くらい風邪引いてる気がする。咳だけ治らない。
去年もそんな感じだったので去年と同じく麦門冬湯飲んでるけど効いてる気がしないなー。ま、どうでもいい話。





昨日こちらの「串の坊」に行ってきました。


場所は弘前市鍛冶町のカネヨビルの一階の一番手前にあります。


こちらは串揚げがメインの居酒屋です。


座席はカウンター8席、テーブル3ヶ所、座敷はテーブル3ヶ所の35席ほどあり。


50代くらいの店主と、他に店員4人ほどいました。



メニューは串揚げ36種全130円。
刺身、焼き魚、定番メニューいろいろあり。

ドリンクは日本酒50種、焼酎80種、ワイン20種、他ビールなど豊富にあり。



お通し。

ドリンクはずっと一番搾りで。


串揚げ色々。

海老、穴子、ホタテ、鶏肉、つくね、鴨ねぎ、うずら玉子、蓮根、舞茸、アスパラ、ウインナー、カマンベールを頼みました。
衣はサクサクカリカリです。

ソースと塩の2種類の小皿が出されるので好みで付けて食べます。


パイカの煮込み。

柔らかトロトロで味が染み込んでた!


他にモツ煮込み、トマトサラダを頼んでたかな。


そんなわけで美味しかったです!

串揚げは物によっては安いし、種類豊富で楽しめます。

弘前で串揚げ出してる店も少ないので串揚げ食べたいとなるとここになっちゃいますかね。

串揚げの他にも料理も酒も豊富なのが嬉しいですね。



個人的オススメ度(飲食店評価)・☆☆☆★(3.5)


住所・弘前市鍛治町22-1 カネヨビル1F
電話・0172-32-8636
営業時間・17:00~23:00
定休日・日曜日
※駐車場なし
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DUBOIS | トップ | 代官町cafe&bar »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋・焼き鳥・ダイニング」カテゴリの最新記事