卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

高湯温泉 花月ハイランドホテル

2017-10-10 00:28:49 | 温泉(福島県)
スーパーの女客がずっとゲホゲホ咳してて、マスクもしてないのに悪びれもせず咳しまくりだがゆったりスーパー内をぐるりとと買い物してて、もうこれは細菌テロじゃないかと思った。
そいつの近く通った後に具合悪くなったからテロ被害に遭ったようなもんだな。ま、どうでもいい話。





夏の福島旅行にて「高湯温泉」の「花月ハイランドホテル」に行ってきました。


場所は高湯温泉の一番高い位置にあります。


こちらは大型の温泉ホテルです。


二階のフロントの手前に券売機があります。


ロビー。



浴場は大浴場と露天風呂が離れた場所にあります。
貸切露天風呂もあります(50分1080円)。


まず大浴場へ。

脱衣場。



大浴場は内湯が一つ。


シャワー付きカランは10ヶ所あり。


浴槽は44度の15人サイズ。

源泉掛け流しです。


お湯は水色乳白色、硫黄臭、弱酸味あり。


展望窓からは木々が囲いみたいになって景色はよくない。




続いて露天風呂へ。

脱衣場。



奥に屋根付きの露天風呂、手前は室内の洗い場になってます。

シャワー付きカランは4ヶ所。


露天スペースは浴槽が一つ。



浴槽は42度の6人サイズ。

源泉掛け流し。


山々が見渡される雄大な眺め。

左側が客室なのでちょっと気を遣うけど。


そんなわけでとても良い湯でした!

大型ホテルなので期待してなかったが、高湯温泉の素晴らしい源泉だし、露天風呂の眺望もいい。
意外と空いてたのが何より良かったが、(休日は規制はあるが)22時までの日帰り入浴はほんとありがたいですね。



個人的オススメ度・☆☆☆☆


泉質・酸性・含硫黄-カルシウム・アルミニウム-硫酸塩泉[硫化水素型]
泉温・49.1度(源泉掛け流し)
効能・アトピー性皮膚炎、慢性湿疹、糖尿病、リウマチなど

立寄料金・700円
備品・ボディソープ、リンスインシャンプー、ダイヤル式無料ロッカー、無料ドライヤー、化粧水、整髪料、飲水機など
施設・宿泊、日帰り入浴、貸切風呂、レストラン、宴会場、売店など

住所・福島市町庭坂神ノ森1-20
電話・024-591-1115
立寄時間・10:30~22:00(土日祝日は14:00~18:00は不可)
定休日・無休(混雑時不可あり)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。