卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

よおしょく屋

2017-04-21 00:57:45 | 洋食・中華・カレー屋
接客が一番なってないのが店長だったりするコンビニって意外とあるよね。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「よおしょく屋」に行ってきました。


場所は弘南鉄道中央弘前駅の土淵川を隔てた向かいの小路沿いにあります。


駐車場は店の前にギリギリ2台分置けるかな。



こちらは老舗の大衆洋食屋です。


昔はご夫婦でやってたようですが、今は60代ほどのママさん一人でやってます。


店内。

座席はカウンターが5席、テーブル席3人掛け2ヶ所と5人掛け1ヶ所。


スピーカーからはイージーリスニングが流れます。



メニュー


表示価格プラス外税。



今回は「ミックスフライ定食」を注文しました。864円也。

ミックスフライ3品、ライス、味噌汁、おしんこ、小鉢の定食。


ミックスフライ。

豚カツ、カニクリームコロッケ、海老フライ、あと千切りキャベツ。
自家製っぽいケチャップにタルタルソース添え。


味噌汁、おしんこ、小鉢。

ワカメと豆腐の味噌汁、白菜の浅漬け、ひじき煮。


そんなわけで美味しかったです。

全体的に家庭的な優しい味ですね。

ライスは小盛だし男だと量がだいぶ足りない…。女性には丁度いいのかな。




そしてまた再訪。


今回は「ハンバーグ定食」と「チキングラタン」を注文しました。計1620円也。


ハンバーグ定食。

ハンバーグ、ライス、味噌汁、おしんこ、小鉢の定食。


ハンバーグ。

あいびき肉かな?ふわっとした仕上がり。
デミグラスとケチャップをミックスしたようなソース。

千切りキャベツにサウザントドレッシングかけ。


チキングラタン。

溢れる出るトロトロのホワイトソース!
チーズも表面がこんがり焼きあがり。

具は鶏むね肉と玉ねぎ。


そんなわけで美味しかったです。

定食だとボリューム足りないと思って着になってたグラタンも付けましたが、やはり足りなかった…(笑)

こちらも家庭的なハンバーグではあるが、グラタンは本格的でしたね。


ママさん一人でやってるので混んでると時間かかると思うので余裕がある時にどうぞ。



個人的オススメ度・☆☆☆


住所・弘前市北川端町32
電話・0172-35-5603
営業時間・11:00~14:00/17:00~21:00
定休日・木曜日
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富士見温泉(家族風呂) | トップ | 喜龍温泉玉の湯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む