卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

天然温泉 和ノ湯(家族風呂)

2017-07-07 23:48:17 | 温泉(青森市)
何日か前の朝のラジオ番組で朝日新聞の編集者がフェイクニュースをどう見分けるかみたいな事を識者として解説してたが、元祖フェイクニュースはお前ら朝日新聞だろとツッコミたくなったわ。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「和ノ湯(わのゆ)」に行ってきました。


場所は青森市浪岡の国道7号線バイパスから県道44号線を空港方面へ走らせると右手にあります。


こちらは浪岡地区では比較的新しめで大きめの公衆浴場です。


水曜日は家族風呂が通常より300円安く入れます。


受付してから従業員が家族風呂の湯を張ってるようです。


家族風呂は6室あり。

樹の種類が部屋名になってる。


部屋付き、脱衣場無しタイプ。


テレビは有料です。


浴室は浴槽が一つ。

シャワー付きカランは1ヶ所。
カランのお湯も温泉利用していたかな。


浴槽は42度のギリギリ2人サイズ。

加温掛け流し。

お湯は薄茶褐色、無味、微モール臭、弱ツルツル感あり。

塩素消毒臭あり。


そんなわけでまあまあ良い湯でした。

お湯は大浴場と同じで塩素臭は残念だし、浴槽も段差部分が多くて狭い、テレビも有料で1500円は高い。安い日に来てまだマシだったか。



個人的オススメ度・☆☆★(2.5)


泉質・アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性温泉)
泉温・37度(加温・塩素消毒あり)
効能・神経痛・筋肉痛・関節痛など

家族風呂料金・1500円(水曜は1200円)
備品・無料ドライヤー、有料テレビ
施設・家族風呂、公衆浴場

住所・青森市浪岡杉沢字井ノ下133-1
電話・0172-62-7322
営業時間・7:00~22:00(日曜祝祭日は~21:00)
定休日・無休
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あやの屋 | トップ | 煮干結社 弘前店 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆり)
2017-07-08 19:15:15
自宅から車で10分程度の距離ですが、家族風呂は未体験でした。
大浴場はシャワーの勢いが弱くてイライラします。
最近、温泉活動をしていないので、そろそろこのブログを参考にしてどこかに行きます。
無類の家族風呂好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2017-07-09 01:03:16
やまゆりサンどうも~。

ここの家族風呂はイマイチというか高いし、大浴場で充分ですね(-_-;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む