卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

中華料理 森風亭(閉店)

2017-12-18 00:00:00 | 洋食・中華・カレー屋
昼寝してたら金縛りに遭い、後ろから腕を誰かに掴まれ…、声を出そうとしても出ない…、で起きたけど夢なんだよね。
金縛りは何回も遭ってるのでもう慣れてる。メカニズムも知ってる。後ろ手に腕組んで変な寝方したから掴まれてた様な脳の誤認ですね。
変な時間に寝たりして睡眠が不規則になったら金縛りの夢見るんだよね。ゆっくり寝かせろよ面倒くせー脳だわ。ま、どうでもいい話。





昨日こちらの「森風亭(しんぷうてい)」に行ってきました。


場所は弘前市樹木のツタヤから県道126号線を小沢方面へ300mほど走らせると右手にあります。
アップルハウスの二階にあります。


こちらは大衆中華料理屋です。


店内はログハウス風のウッディ-な造り。

店内はカウンターが5席、テーブル席2人掛け2ヶ所と4人掛け4ヶ所と6人掛け1ヶ所と8人掛け1ヶ所、小上がり席4人掛け2ヶ所と6人掛け1ヶ所あり。


70代ほどの店主と奥様と、30代ほどの娘さんかな?家族経営だと思います。


メニュー


その他アルコールやソフトドリンクなどあります。



今回は「かたやきそば」と「しゅうまい」を注文しました。計1080円也。

かたやきそば。

パリパリの揚げ麺の上にとろみあるあんかけたっぷり。

具は豚肉、うずらの玉子、イカ、エビ、白菜、人参、ほうれん草、たけのこ、しめじ、きくらげ。
とにかく具沢山!


しゅうまいは4コ。

餡は豚肉と海老。
柔らかふっくらジューシーです。


そんなわけで美味しかったです!

最近やっとかた焼きそばの美味しさを知ったので頼んでみたがこれは当たりメニューですね。

しゅうまいはすごく安いのに安定の美味さなので絶対頼みます!


しかし残念なお知らせですが、森風亭は今月28日をもって閉店するとの事。

店主も高齢なので仕方ないとは思いますが、近所の家庭的な中華料理屋が無くなるのはほんと残念です…。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・弘前市若葉1-5-5
電話・0172-36-6179
営業時間・11:00~21:00
定休日・月曜日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しばいも)
2017-12-18 13:09:04
マーズさんこんにちは(^-^) 森風亭は だいぶ前になりますが、マーズさんの記事を見て行った事があります(^-^) 広東麺を食べました。美味しかったです(^.^) シュウマイが好きなので、シュウマイも食べておけば良かった(ToT)
無類の森風亭好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2017-12-18 23:39:40
しばいもサンどうも~。

かた焼きそばの具は広東麺と同じ具で色々入ってて美味かったです。
しかし閉店は残念だ・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。