卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

なるこりんの野菜ジェラート

2017-07-15 23:57:35 | スイーツ・お菓子店
出川哲郎の充電させてもらえませんか?の津軽編が最近青森の方でも放送されたが、番組内容も面白かったけど、行く先々で写真・握手・サイン攻めの嵐
にあっても嫌な顔せず応じる出川のてっちゃんの神対応がほんとすごくて、そりゃ今じゃ国民的スターになったのがわかるわ。芸能人であんな良い人なかなかいないよ。
結構ないい歳だし満身創痍で体調悪いようだけどこれからも超一流のヨゴレ芸人にとして活躍してほしいね。ま、どうでもいい話。





先月の鳴子温泉巡りにてこちらの「なるこりん」に行ってきました。


場所は鳴子温泉郷の国道47号線沿いの川渡温泉と東鳴子温泉の境あたりのファミリマートの近くの「中鉢旅館」の向かいにあります。


こちらは野菜ジェラート専門店です。

2014年にオープンしています。


以前はプレハブだったが、敷地内の建物の中に移転しました。

といっても以前とほぼかわらぬ狭さ。


若い女性が1人でやってます。


ジェラートメニュー

日替わりかな?常時10種類あります。

各種シングル390円、ダブル550円。

各種コーンorカップを選べる。


今回は「ブルーベリー」と「ブロッコリー&レモン」のダブルのコーンを注文しました。550円也。



ブルーベリー側。

大崎産?のブルーベリー使用。


ブロッコリー&レモン側。

ブロッコリーの花片の小粒が入っており、レモンの酸味が爽やかに香ります。


そんなわけで美味しかったです!

原材料を大崎産にこだわって作ってるらしいが、その分値段が高めなので気軽にはバクバクいけないんだよな。

鳴子温泉で温まった体のクールダウンには最適です!


ちなみに以前のプレハブは「道の駅あら伊達な」に移って二号店柄出来たようです。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・宮城県大崎市鳴子温泉字要害38
電話・0229-84-6688
営業時間・10:00~18:00
定休日・火曜日
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 板そば 藤治朗 | トップ | 鳴子温泉 鳴子旅館 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デビャ)
2017-07-16 16:35:56
マーズさんどーもー。
ただいま黒石帰りです。
今回は弘前まで行けませんでした…。
ショボン。(/ _ ; )

なるこりんジェラート、ほんとさっぱりしてて、湯上りに最適ですよね〜。ただ、高い!
550円は中山平の入浴料の相場です。

でも、マーズさんの組み合わせ、美味しそうなので今度寄ってしまうかもです。
Unknown (MrB)
2017-07-16 20:24:39
なるこりん、知らなかった……。今度、行ってみます。
現在、深浦で、野宿中。本日は、朝から雨で、目的の方は、どうにもならず、温泉に行くにも、不老ふ死・椿山温泉は何回も行ってるし、みちのくは、営業してないしで、ナビで検索したら、ちょっと遠いけど、熊の湯温泉を発見。こちらのブログで情報を確認し、行って来ました。情報通りの温泉で満足。有難うございました。
あぁっ、肝心のクマさんを見てくるのを忘れた…。
無類の黒石好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2017-07-18 01:10:27
デビャサンどうも~。

津軽に来てたんですか!?
何処に行ってたのかなー。ブログ更新待ってますよ(笑)

なるこりん美味しいけど高いですよねー。
普段だったら躊躇するけど、旅行中だからまーいっかーって食べちゃう(笑)
無類のなるこりん好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2017-07-18 01:14:46
Mr.Bサンどうも~。

なるこりんは最近はもう人気店になってきたようですね。
ただ値段がちょっと高いですけど。

青森の西海岸に来てたんですね!?
熊の湯とはなかなか渋いところに・・・。近くの滝とセットがいいんですよー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ・お菓子店」カテゴリの最新記事